【新座市】自分への最上級ご褒美は、やっぱりここで「和食処 おゝかど」【新座で最高の贅沢を!】

和食処 おゝかど 新座

号外ネット新座・志木の2020年の年間ベスト記事10位にも入った「和食処 おゝかど」さんに、2020年の年末に行ってきました。

【新座・志木市】2020年読まれた記事をカウントダウン! 1位はどんな記事だ!?

食べログなどでも「和食がおいしい」「本当は教えたくないお店です」などの感想が多く、まさに知る人ぞ知る名店です。一年間、頑張った自分へのご褒美には、感動するくらい美味しいものを!っと思い行ってきました。

新座駅からは少し離れていますが、味は絶品。お母さんの食材へのこだわり、料理の技術力には驚くばかりです。毎回、新座なのにこのクオリティーはヤバい! ヤバすぎる! と思いながら味わっています。

写真多めに紹介していきます。

こづゆ
和食処 おゝかど 新座
おかあさんの故郷会津の郷土料理で、必ず最初に出てきます。優しい味でほっとします。

先付け(5)
和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座
イカの塩辛·フグ皮·ワカサギ南蛮漬け··花わさび醤油漬け·なまこ
どれも手が込んでいてとても美味しいです。花わさびは初めて食べましたが、ツーンとわさびのいい香りでお酒のおつまみにピッタリです。

御造り(4)
和食処 おゝかど 新座
··明石のかわはぎ·白川真鯛
御造りは何度食べても本当に全部が美味しくて感動します。都内の☆付きお寿司屋さんと同じお店で仕入れたりもするそうです。

かぶら蒸し
和食処 おゝかど 新座
蓋を開けるととってもいい香り。脂ののった甘い白身魚にふわふわの蕪、餡にえのきが入っていて食感も楽しいです。三つ葉·柚子·わさびがとってもいい香り付けになっていてあっという間に食べてしまいました。

雲丹
和食処 おゝかど 新座
予約をする時に「雲丹と牡蠣が食べたいです!」とお願いした品です!初めて食べる方はびっくりすると思います。とっても甘くて、全く臭みエグみがありません。お薦めの1品です。

きんきの煮付け(別注文)
和食処 おゝかど 新座
1匹丸々煮付けていただきました。身はふっくら柔らかく、頭からしっぽまで脂がのっていてどこを食べても美味しい! 甘過ぎない味付けで食べやすく、ねぎやごぼうの付け合わせと一緒にいただくと、最後まで箸が止まりませんでした。

牡蠣
和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座
令和の怪物! 大きいのに身がしまっていて、とっても味の濃い美味しい牡蠣でした。

里芋の餡掛け
和食処 おゝかど 新座
里芋は時期で揚げたり、蒸したり調理法を変えているそうです。大きいのに柔らかくほっくり美味しい里芋でした。餡の出汁がとっても美味しいです。

ご飯·アサリの味噌汁·ぬか漬·
和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座

和食処 おゝかど 新座
〆はいつものピカピカご飯とアサリの味噌汁、胡瓜と大根のぬか漬。焼き魚は鰤でした。
鰤に添えられた紫蓮根!初めて食べました。シャクシャクいい歯応えで美味しかったです。

南瓜アイス
和食処 おゝかど 新座
口あたりはさっぱりなのに、味は濃厚でしっかり南瓜の味がして美味しかったです。

と、ボリューム満点にいただきました。至福の時間に感謝。

おおかど
来店の際は、電話予約をしてから来店してください。
クオリティーの高いおいしい料理が新座で食べられることに驚くと思います!
 
 

【新座市】暑い夏“精”のつくものを「和食処 おゝかど」で食べてきた!【新座でこの圧倒的な美味しさに感激!】

 

【新座市】本当においしいものを食べたい時に行くお店「和食処おゝかど」【新座でこのクオリティーはヤバい!】昼めし旅にも登場!

【新座市】「和食処おゝかど」はランチもやっぱり凄かった!【新座でこのクオリティーはヤバい!】

和食処 おゝかどの地図はこちらです!
2021/01/30 07:01 2022/07/12 20:08
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集