【新座市】「和食処おゝかど」はランチもやっぱり凄かった!【新座でこのクオリティーはヤバい!】

おおかど
「和食処おゝかど」は新座市大和田にあります。「おゝかど」は「おおかど」と読みます。
以前、紹介した記事はこちら↓ 

【新座市】本当においしいものを食べたい時に行くお店「和食処おゝかど」【新座でこのクオリティーはヤバい!】昼めし旅にも登場!

2020年10月の半ば頃に¥5000のランチコースを予約して行ってきました。
昼間は娘さんもいらっしゃるようでした。

いつもと変わらずまずこづゆが出てきました。

おおかど

いつも通り優しい味で美味しかったです。

次は先付けが5種類

和食処おゝかど

大根おろしといくら·栗の渋皮煮·さつま芋とトマト·イカの塩辛·ホタテ貝に海苔
どれを食べても美味しい!とくに栗の渋皮煮が美味しかったです。
お持ち帰り用の販売もしています。

(お造り)鮪と白身3種類

和食処おゝかど

新鮮で脂がのっていて美味しかったです。毎度毎度思うのはツマに大葉が入っているのが嬉しい。

(土瓶蒸し)松茸·海老·鱧·銀杏·三つ葉

和食処おゝかど

秋らしい贅沢な1品でした。
蓋をあけるととっても良い香り。具材が美味しいのはもちろん、そこからたっぷり旨味が出た出汁が最高!途中でスダチを絞って更に良い香り。

別注文の鮪のステーキ

和食処おゝかど

外側が軽くソテーされていて中はレア!口に入れるととろける!かかっているタレが濃い目の味付けで相性抜群でした。結構ボリュームあります。

揚げ里芋の餡掛け

和食処おゝかど

大きな挙げた里芋に菊入りの餡がたっぷり掛かっています。里芋が揚げてあるので香ばしくホクホクで、しっかりした味付けの餡とよく合っていました。

ご飯·浅利のお味噌汁·ぬか漬け·焼き魚

和食処おゝかど

ご飯ピカピカ、味噌汁はいい出汁、ほどよく使ったぬか漬け、軽く味付けされた焼き魚。

デザート·洋梨のシャーベット
自然な甘さでさっぱりと口直しに美味しかったです。

いつも通り満腹。やっぱり美味しくて大満足でした。

 
メニュー例はこちら
おおかど
 
おおかど
 
店内の雰囲気はこちら
おおかど
 
おおかど
 
おおかど
 
おおかど
 
おおかど
来店の際は、電話予約をしてから来店してください。
クオリティーの高いおいしい料理が新座で食べられることに驚くと思います!

【新座市】本当においしいものを食べたい時に行くお店「和食処おゝかど」【新座でこのクオリティーはヤバい!】昼めし旅にも登場!

【新座市】自分への最上級ご褒美は、やっぱりここで「和食処 おゝかど」【新座で最高の贅沢を!】

和食処 おゝかどの地図はこちらです!
2020/10/30 07:01 2022/07/12 20:07
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集