【新座市】ついに「和食処 おゝかど」のおせちを食す【ずっしり詰まった2段重】写真いっぱい

2022年元旦。新座市にある「和食処 おゝかど」のおせちをついに食べちゃいました。
何度も食事をいただき、毎回幸せな気分になれる「和食処 おゝかど」のおせちは例年、10月頃から予約を開始しています。そしてついに、今年はおせちをいただきました!

おせちは前日の12月31日15時くらいにお店に取りにいきます。

■お品書きはこちら

煮物などずっしり詰まった2段重です。
一段目はこちら

二段目はこちら

彩り豊かで品数もたくさん! どれもこれも手作りでしかできない丁寧な仕事がしてあり1つ1つ楽しみながらいただきました。

甘過ぎず、濃すぎない味付けでパクパク食べてしまい、例年なら2、3日食べ続けるおせちをあっという間に完食してしまいました!
おせちをもっと食べたいって思うことってあまりないですよね!

おせちには必ず入っている黒豆も全く別物? というくらいふっくらで皮は柔らか。スッキリした甘さなので豆の香りがしっかりします。

そして焼穴子の昆布巻き
甘過ぎない味付けの昆布に香ばしく焼かれた穴子が最高に美味しかったです!

数の子もパッリパリっでほんのりお出汁の味。

肝まで入った北海道産蝦夷鮑(肝付き)も絶品、自家製からすみは日本酒がすすみまくります!

鴨ロース照焼きも少し温めていただくとジューシーで口いっぱいに旨みが広がりました。

煮物はそれぞれ素材に合わせて煮炊きされていて手がこんでます。どれも食感が絶妙で手がとまりません。(ふき)はこんなに美味しくなるのかっと思うほど。特にがとっても美味しかったです。

どれもこれも、全ての料理があまりに美味しすぎて、一瞬で食べてしまったおせちです。
1年の始まりを美味しい料理で迎えられました。

■お品書きはこちら

丹波産黒豆

田作り
たたき牛蒡

数の子
いくら

自家製からすみ

伊達巻き

紅白蒲鉾

栗きんとん

焼穴子の昆布巻き

松葉銀杏
北海道産蝦夷鮑(肝付き)

車海老の旨煮

柿紅白なます

金柑の甘煮

はじかみ
明石産鰆西京焼き
能登産鰤柚庵焼き

ちしゃとう粕漬け
鴨ロース照焼き

鴨団子

牡蠣のしぐれ煮

梅麩
蓮根
海老芋(京都産)
絹さや


梅人参
新たけのこ
蕗青煮
椎茸旨煮
紅白蒟蒻
慈姑

和食処 おゝかど おせち 32000円の紹介でした。

【新座市】あの新座ではありえないクオリティーの「和食処 おおかど」でおせちの予約が開始!来年はちょっと贅沢な新年が迎えられる

【新座市】暑い夏“精”のつくものを「和食処 おゝかど」で食べてきた!【新座でこの圧倒的な美味しさに感激!】

【新座市】鍋史上最高の鍋!「和食処 おゝかど」は鍋もおいしすぎ!鮟鱇鍋を食す【あん肝・かわはぎ肝】

▶【和食処 おゝかど のその他の記事はこちらをチェック!】

和食処 おゝかど(おおかど)の地図はこちら

 

2022/01/07 07:09 2022/07/12 20:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集