【新座市】あの新座ではありえないクオリティーの「和食処 おおかど」でおせちの予約が開始!来年はちょっと贅沢な新年が迎えられる

おおかど

2021年10月、新座市にある「和食処 おゝかど」でおせちの予約が始まりました!
毎回とっても美味しい料理を頂いていましたが、おせちもやっているとのことでしたので店主のおかあさんに内容を聞いてみたところ、今年のお品書きを教えてもらいました。

おせちは蒲鉾や蒟蒻のような加工品以外は全て手作りとのことで、お店で頂くクオリティーの高い食材と丁寧な仕事のお料理が頂けるとは最高に贅沢なお正月が過ごせそうです。

和食処 おゝかどは新座では考えられないくらいのクオリティーのお食事ができます。

【新座市】本当においしいものを食べたい時に行くお店「和食処おゝかど」【新座でこのクオリティーはヤバい!】昼めし旅にも登場!

【新座市】自分への最上級ご褒美は、やっぱりここで「和食処 おゝかど」【新座で最高の贅沢を!】

令和三年のお品書きはこちら。
おおかど

黒豆
田作り
数の子
自家製からすみ
伊達巻き
紅白蒲鉾
たたき牛蒡
きんとん
穴子の昆布巻き
金柑の甘煮
柿紅白なます
いくら
松葉銀杏
車海老の艶煮
北海道産蝦夷鮑(肝付き)
はじかみ
千代呂木
ちしゃとう粕漬け
慈姑
蓮根
梅人参
新たけのこ
蕗青煮
海老芋(京都産)
椎茸旨煮
絹さや
紅白蒟蒻
梅麩
鴨団子
牡蠣のしぐれ煮
明石産鰆西京焼き
能登産鰤柚庵焼き
鴨ロース

全三十三品の二段重です。
3~4人前です。
お母さんから軽くお話を聞いたところ
・伊達巻きは鱧(はも)のすり身から丁寧に作っています。
・黒豆は下処理から炊き上げるまで3日ほどかけて作っています。
・昆布巻き穴子は穴子を下処理してから蒸しあげて昆布巻きにしています。
とのこと
一品一品どれも量産されたおせちではできない丁寧な仕事で作られています。

価格:32,400円(仕入れ具合により変動の可能性があります。)
予約締切:12月10日くらいまで
引き取り:12月31日16:00以降

おせちの口コミはこちらにも記載されています。

来年のお正月はちょっと贅沢な素敵な時間を過ごしてみましょー。
来店、おせちは予約必須です。

おおかど 新座

おおかど 新座

〇和食処 おゝかど

2021/10/16 07:09 2021/10/16 19:32
にざしき
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集