【新座市】第4次ミニ四駆ブーム!コジマ×ビックカメラの無料コースは大人も子どもも楽しめる最強交流スポットだった!

ミニ四駆コジマビックカメラ

2022年3月、先日アトム模型店で購入したミニ四駆のデビューのためにコジマ×ビックカメラ 新座店にあるミニ四駆の無料コースに行ってきました。

【新座市】昭和の原風景!アトム模型であの時のわくわく感を体験!レジェンドなお店!ここは行くっきゃない!

ミニ四駆はコロコロコミックの「ダッシュ!四駆郎」を第1次ブームとして現在は第4次ブームが来ているといわれています。

以前は、店舗の3階にありましたが、リニューアルして1階にコースが設置されています。どなたでも無料で走らせることができ、ピットスペースもあるので、カスタマイズや調整もすることができます。

ミニ四駆コジマビックカメラ

ミニ四駆コジマビックカメラ

では、アトム模型店で購入したコアラ号を走らせます!
ミニ四駆コジマビックカメラ
組み上げただけのノーマルですが、意外と早い! 

ミニ四駆コジマビックカメラ

コースには先客の方がいらっしゃり、その方はたくさんのミニ四駆とパーツをもっていました。そして、マシンのスピードがとっても速い。コアラ号の2倍くらいの速さ!
ミニ四駆コジマビックカメラ

ミニ四駆デビューで喜んでいる私に声をかけていただき、色々とアドバイスをもらいました。
達人曰く、
電池とモーターがまずは要。これを変更するだけでスピードは一気に変わるとのこと。
そしてなんと、電池とモーターを貸していただきました。
すると、コアラ号が一気にパワーアップ! そしてコースアウト。
スピードがアップするとコースアウトしちゃうんです。。。
そうしたら「このローラーをコースの高さに合わせて付けてみるといいよ!」っとローラーまでも貸してくれました。
ローラー&ブレーキをつけて走らせてみると、早いのにコースアウトしない。
達人、おそるべし。なるほど、微調整しつつコースアウトしないスピードをギリギリ攻めるのか!
「電池の残量でもスピードが変わる」とのことで、昨日のセッティングで今日、走らせても完走しないことがあるという奥深い世界! これはハマる理由がわかります。

コアラ号も達人のアドバイスでかっこよくなりました。
ミニ四駆コジマビックカメラ
こんな風にミニ四駆を通じて交流ができる場所がコジマ×ビックカメラ新座店にあるんです。

是非、皆さんもミニ四駆デビューしてみてください。コジマ×ビックカメラでもミニ四駆は購入できます。

ミニ四駆コジマビックカメラ

ミニ四駆コジマビックカメラ
コジマ×ビックカメラ新座店の地図はこちら

2022/05/02 07:09 2022/05/02 10:00
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集