【志木市】The 駄菓子屋!あなたの想像する今では激レアな駄菓子屋がココにある【残したい昭和の原風景】

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

2022年4月、志木ニュータウンの中にある駄菓子屋さん「橋本菓子店」に行ってきました。
そこには、誰もがイメージする駄菓子屋がありました。
来店すると、先客のお子様が。
そして買い物をしていると、どんどん子どもたちが入ってきます。
超人気店です。
店主は優しいおじいちゃんです。
店に入ると、おじいちゃんがカゴを渡してくれます。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

お菓子の種類が凄い!。子どもにとっては夢の国です。
懐かしい駄菓子もいっぱいあります。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

これは公園で飛ばしたくなるやつですね!

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

水風船で遊んだら、割れたカスもしっかり片づけましょう。

水あめ、そして昔からある、ヨーグルト的なもの。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

あわ玉&どんぐりガム!懐かしいー! 

値上がりしたうまい棒!

みつあんずも懐かしいー!

きゃべつ太郎キター!

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

10円ガムも種類がいっぱい! 
ちこちゃんが10円ガムになっている! 
フィリックス先輩もまだ現役でした。
まさに新旧共存! 
そしてコーラーガムの懐かしさに感動! 今思うとペプシっぽい色見なんですねー。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

店頭にはあの時代のガチャガチャが! これだよこれ!

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

近くには館第1児童公園があります。

公園で駄菓子をいただきます。
買ったのはこちら。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

大人にはイカの丸干しが一番美味しかったです!

懐かしい風景がそこにはありました。これは残しておきたい空間ですね。

駄菓子屋 橋本菓子店 志木

2022/05/01 07:09 2022/05/01 09:02
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集