【新座市】ニチイ→サティ→イオン44年間の思い出コーナーが設置された!懐かしいアイテム展示やみんなのメッセージも書ける!皆さんの思い出はなんですか?【写真いっぱい】

2024年2月末に一時閉店するイオン新座店。
閉店まであとわずかになりましたね。
ニチイ→サティ→イオンと店名を変え44年間の長い歴史があります。

【新座市】イオン新座店2/29に一時閉店休業を発表 12/8から閉店売りつくしセール開始 専門店の宝飾品70%OFFなど

そんな歴史の一端が垣間見える思い出コーナーがイオン新座店に設置されました。

その前に、閉店セールは今もガンガンやってます。

思い出会場はイオンの3階です。

思い出コーナーはこんな感じです。


懐かしいアイテムの展示コーナーからみていきます。

ニチイ時代の看板。この鳥とっても懐かしいですよね。

カゴはカタカナ表記だったんですね。

サティ時代のカゴも展示です。マイカルサティですよね。

このマネキンたちは新座阿波踊りサティ連の衣装を着ています。


新座と言えば阿波踊り。サティ連があったんですね。


はっぴにはMYCAL、マイカルの表記が! 時代ですねー。

さらに、思い出写真コーナーも。

そして歴史年表も掲出されています。

そして、隣にはニチイ、サティ、イオンの思い出メッセージを書けるコーナーが!

みなさん、かなりメッセージを記載しています。

44年の歴史は新座という街に深く浸透していますね。
3階で実施していますので、あの頃の思い出を思い出してみてください。

■イオン新座店

2024/01/07 07:09 2024/01/07 13:40
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集