【新座市】イオン新座店2/29に一時閉店休業を発表 12/8から閉店売りつくしセール開始 専門店の宝飾品70%OFFなど

イオン
志木駅南口にあるイオン新座店の閉店がついに発表されました。
2024年2月29日に一時閉店休業となります。
各所で囁かれていた噂がついに正式な情報としてでましたね。

【新座位】イオン新座店の閉店売りつくしセールに行ってきた!狙い目のアイテムのお店はココ!人気アイテムは売り切れちゃうぞ!

公式情報として
昭和54年11月にニチイ新座ショッピングデパートとして開店後、平成7年10月に新座サティ、平成23年にイオン新座として約44年間地域の皆様とご一緒に過ごしてまいりました。
昭和・平成・令和と長きにわたり、皆さまからご愛顧いただいてまいりましたが、この度一時閉店休業することとなりました。
と発表されています。
イオン
新座・志木界隈ではダイエーが閉店した時以来の衝撃ですよね。
一時閉店休業ということは戻ってくること示唆しているようですが…詳細は今のところわかりません。

閉店が発表されたことで12月8日から閉店売りつくしセールが実施されます。
生鮮品、飲食品以外の衣料品、雑貨、寝具、調理家電、ミシン、自転車そしてテナントとして入っている専門店のアイテムが狙い目のようです。
 
44年間あったものがなくなることで、街としても大きな変化になりそうですね。
スーパーとしての機能だけでいえばTAIRAYAが代わりになりそうですが、

【志木市】志木駅南口のスーパーTAIRAYAが10/16開店から24時間営業!

学校で使う雑貨を購入する場だったりプリクラだったり、さらにはコナミスポーツがなくなることで、地域の学びという部分でも大きな変化が起きそうです。

【新座市】ついにイオン新座のコナミスポーツが来年2/29で営業終了のお知らせ! ささやかれるイオン新座のXデーはいつなのか?

そして皆さんが気になっている匠亭はどうなるのか…。

【新座市】ネットで話題のイオンのフードコートに久々にいってみた【匠亭、旬旬温や】

■イオン新座店
こちらの情報は多くの皆様からいただきました。誠にありがとうございます。
2023/12/08 07:09 2023/12/10 16:36
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集