【新座市】こんなところに!島忠の近くにアジア食材店がオープン!早速行ってきました!【写真いっぱい】

2023年8月にオープンしたアジア食材店「Thái bình food」に行ってきました。
場所は、ホームセンター島忠と麺屋うえだの中間地点にある、交差点を曲がってすぐの場所です。
民家の一角にいきなり現れるアジア食材店です。
 
志木駅のまわりには複数のアジア食材店がありますが、ここは住宅地の真ん中です。
アジア系の飲食店も多く開店してますから、外国から来て新座・志木に住んでいる方も昔よりずっと多いのでしょうね。
アジア食材好きとしてはワクワクしながら行ってみます!
店員さんは男性1人。突然の訪問にちょっとびっくりしてましたが優しく対応していただきました。
スマホがあれば意思の疎通ができますから便利な時代ですよね。
店内は普段、見慣れない食材に心躍ります。生鮮野菜から乾物系まで色々ありました。
 
中央の大きな冷蔵&冷凍庫にも肉の塊がいっぱい。アヒル、うなぎ、芋虫なども!
これは楽しいですね!
 
購入したのはこちらです!
ナンプラー、ライスペーパーと美味しそうなスープの素。そして冷凍の龍眼(ロンガン)です。
 
アジア食材が好きな方はぜひ行ってみてください!
 
■Thái bình food
公式SNS  
埼玉県新座市東北2丁目6−14
2023/10/25 07:09 2023/10/25 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集