【新座市】味噌らーめん専門店「門左衛門」に行ってきました!【あと引く味噌味!北海道、伊勢、九州麦どの味噌にする?】

門左衛門
2023年4月に新座市野火止8丁目の川越街道と水道道路が交差する場所に開店した味噌らーめん専門店「蔵出し味噌 門左衛門」に行ってきました。
 
近くには蔵出し味噌 門左衛門(富士見市)、朝霞台店もあり、ついに新座店もオープンです。
味噌ラーメンが有名とのことで、お味噌は北海道、伊勢、九州麦と種類がありました。
 
今回は初めての行ったのでスタンダードな北海道味噌らーめん 858円を注文しました。
門左衛門
甘めの挽き肉と北海道感のあるジャガイモがドーンとしてます。
門左衛門
麺は柔らかく、ちぢれ系の細麺。
門左衛門
卓上はこんな感じ。
門左衛門
「味噌らーめん専用七味」が気になるので、味変に使ってみました。
山椒が効いた七味なので好きな方は入れちゃいましょー! 
味噌ラーメンは後引く味でスープまで飲んじゃう人もいると思います!
 
メニューはこちら
門左衛門
門左衛門
門左衛門
お子様メニューもありました。
門左衛門
門左衛門
 

【新座市】味噌ラーメン専門店「門左衛門」が4/3オープンです!色んなお味噌が楽しめるぞ!

門左衛門

門左衛門

味噌ラーメンってコクがあって後を引いちゃいますよね! ラーメン好きな方も味噌好きな方も行ってみましょー!

【新座市】埼玉初の近江熟成醤油ラーメン 十二分屋に行ってきた!【初めての醤油ラーメンの味!5月末まで100円引き中!】

 

■蔵出し味噌 門左衛門 新座店
2023/05/21 07:09 2023/05/29 11:05
にざしき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ新座市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集