【志木市】絶品の食感&のど越し「蕎麦処 大鷹」は全てが丁寧!【昼から蕎麦屋で一杯って最高じゃない? 写真いっぱい!】

大鷹
2022年10月、志木市にある「蕎麦処 大鷹」に行ってきました!
2020年1月に開店してから、ずっと行きたかった「蕎麦処 大鷹」にやっと行くことができました。
 
場所は志木駅南口側、ローソン、ラーメンtrigoや福七輪がある通りです。
 
口コミでもとっても美味しいと評判。感想としては、やっぱりそば湯が美味しい店に外れなしでした! 
 
蕎麦処 大鷹は
志木市本町で40年間営業していた「純手打ちそばうどん 伊勢源」直伝の手打ち二八蕎麦が食べられます。
「純手打ちそばうどん 伊勢源」のあった場所は今は「手打ちうどん和-KAZU-」が営業しています。
大鷹
店内は、カウンターとテーブルが3卓あります。

それでは、いってみましょー! 新蕎麦の時期ということで期待大です!

まずはビールで! お通しもうまうまです!
大鷹
あては、モツ煮 700円
大鷹
丁寧に作られていて、美味しい! いっぱい食べられる!
 
お酒が進むので、日本酒もくぴっといただきます!
大鷹
では、メインのお蕎麦にいってみましょー!
まずは
天せいろそば 1450円
大鷹
これは美味しい! 歯ごたえとのど越しどちらもイイ! すすり甲斐のある蕎麦です!
大鷹
天ぷらもサクサク! 蕎麦はもちろんですが、サイドの料理もとても丁寧に作られている。これは口コミで評価が高いのも納得です!
大鷹
大鷹
もう一つはシンプルに
もりそばは大盛で!
大鷹
大鷹
蕎麦がピカピカやー!
 
シメはそば湯ですよね。
大鷹
そば湯が大好きすぎるので、本当はそば湯のお替わりをして、水筒で持ち帰りたいくらいです。
そば湯好きには濃厚なスープとしてこれだけでも満足です!
 
メニューはこちら(撮影時の情報です。)
大鷹
大鷹
大鷹
大鷹
大鷹
今度は昼間っから飲みをメインで来たい! 呑んで最後にお蕎麦食べて蕎麦食いを気取りたいです!
大鷹 大鷹
大鷹
大鷹の近くのお店はこちらです。

【新座・志木市】最高のつけ麺が食べられるTrigo(トリーゴ)だけど今回は「煮干しらーめん」【めちゃくちゃ丁寧に作られた絶品】

【新座市】志木駅南口「GRILL KITCHEN 一仁」に行ってきた!アメリカンなハンバーガーはフワフワジューシーな逸品! 

■蕎麦処 大鷹
2022/11/28 07:09 2022/11/28 08:36
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集