【新座市】志木駅南口に開店したばかりのベトナム牛肉麺専門店に行ってきた!【フォーじゃなくてブンでした!】

ブンボーフエ
2022年8月に志木駅南口の横浜家系ラーメン屋志木商店のビルの3階にオープンした、ベトナムのブンボーフェ専門店「ブンボーフエ・ジャ・チュエン」に行ってきました。

【新座市】志木駅南口すぐにベトナムの牛肉麺 ブンボーフェ専門店が爆誕オープン!【メニューあり!志木商店のビルの3階】

ビルの前に看板が出ています。
ブンボーフエ
エレベータで3階へ
ブンボーフエ
無人契約機の横が店舗です。
ブンボーフエ
店内は40席くらいで、お客さんには外国の方と日本人が先客でいました。
ブンボーフエ
ブンボーフエ
席に着くと、店員さんがメニューを持ってやってきます。
その場で待っててくれるので、店舗に入る前に1階に掲示されているメニューで食べるものを決めておくとスムーズです。
ブンボーフエ
頼んだのは、牛スネ肉-鴨血ブン!
 
メニューの“ブン”の意味が分からなかったので調べてみると、麺の種類のようです。
フォーは米粉の平麺で日本でもおなじみの麺として有名。
ブンはベトナム全土で一番食べられている国民食。白くて柔らかい米粉の丸麺で押し出して作るのが特徴。
とのこと、なるほどブンボーフェのブンはそういう意味なのか。
 
テーブルにはレモンと謎のスパイスが並んでいます。
ブンボーフエ
運ばれてきました牛スネ肉-鴨血ブン!!
ブンボーフエ
ブンボーフエ
なるほど! 牛スネ肉!
ブンボーフエ
なるほど! 鴨血!
ブンボーフエ
麺は白い丸麺です。
ブンボーフエ
味はサッパリしたアジアな味です。
 
謎スパイスを確かめるべくいれてみます。
液体はナンプラーですね。
ブンボーフエ
こちらは辛い薬味。けっこう辛いけど後引く味。
ブンボーフエ
アジア感を高めるため、レモンも全部入れます。
 
あーアジアな感じ!
 
これがブンボーフェなのか! 初体験!
 
営業時間は朝の10時から夜22時までとのこと!
 
すぐ近くにもとってもおいしいベトナム料理屋さんがあるので、こちらのお店も期待しちゃいますね!

【新座市】志木駅南口のベトナム料理屋さんに行ったら本格的な味でアジア好きなら行くべしです!

ブンボーフエ・ジャ・チュエンの地図はこちら
2022/10/09 07:09 2022/10/09 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集