【新座市】お米屋さんの絶品おにぎり&おこわと甘味を満喫できる「武蔵野穀販」【平林寺横の癒しのスポット 写真いっぱい】

武蔵野穀販
2022年6月、平林寺の横にある武蔵野穀販に行ってきました! 
こちらはお米屋さんなのですが、金曜・土曜日限定で手作りのおにぎり、おこわ、団子、草餅、季節の和菓子などを販売しています。
武蔵野穀販
インスタグラムで美味しそうな和菓子を掲載しているので、ずっと気になっていてついに行くことができました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

武蔵野穀販株式会社(@kome_ya_musashino_kokuhan)がシェアした投稿

 
お米屋さんのおにぎりって聞いただけでもおいしそうですよね!
武蔵野穀販
いろいろな種類のおにぎりが各120円。ボリュームがあるのに安い!
梅、おかか、ツナマヨ、麦、玄米などなど これは迷ってしまいますね。
武蔵野穀販
おこわ(赤飯、山菜、鶏ごぼう) 小300円 大500円
武蔵野穀販
おにぎりと唐揚げのセット 250円 350円
武蔵野穀販
唐揚げも!

甘味もいっぱいです。
武蔵野穀販
みたらし団子 90円
あんだんご100円
しょうゆ焼だんご90円
草餅 大福 玄米大福 120円
わらび餅 200円
武蔵野穀販
季節の甘味 ブルーベリーようかん 200円
自家製 生うどん 380円
 
どれもこれも美味しそうなものが並んでいます。
 
購入したのはこちらです。
武蔵野穀販
おにぎりとからあげセット
武蔵野穀販
お米うまー! ふっくら優しい! さすがお米を知りつくしたお米屋さん。この絶妙な食感が最高です。玄米のつぶ感も好き! お米の味が引き出されたおにぎり! これは一度体感してほしい。これで350円はお得感ばりばりです!
 
わらび餅
武蔵野穀販
この甘さちょうどいい。食感ときな粉感が最高です。わらび餅はいくらでも食べられる甘味ですよね。これで200円はホントお得です。
 
お散歩ステーションという名前の通り、お店の前にはベンチもあり、ほっと心安らぐ場所です。お散歩ついでに立ち寄ってほっこりしてみてはいかがでしょうか? 
 
もちろんお米はいろいろな種類があり、玄米からお好みの精米をしてくれます。
武蔵野穀販 武蔵野穀販 武蔵野穀販 武蔵野穀販 武蔵野穀販 v
武蔵野穀販 武蔵野穀販
おにぎりと甘味で幸せになっちゃいましょー!
武蔵野穀販
武蔵野穀販
武蔵野穀販
■武蔵野穀販■
●営業日:火~木曜日
●テイクアウト販売は金・土曜のみです。
●定休日:日・月曜日

お散歩ステーション野火止 武蔵野穀販の地図はこちら
2022/07/26 07:09 2023/10/29 17:59
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集