【新座市】町の洋食屋さん「レストラン沙羅沙」が40年以上の歴史がある理由は食べれば納得!【昭和レトロを満喫!】

レストラン沙羅沙(さらさ)

2022年3月、志木駅南口側にある、町の洋食屋さん「レストラン沙羅沙(さらさ)」に行ってきました。
レストラン沙羅沙は約40年の歴史のあるお店で今では珍しくなった懐かしい昭和レトロな感じの洋食屋さんです。

【新座市】志木駅3分 老舗レストラン沙羅沙のテント看板が新しくなったよ!

店内にはメニューがずらりと並んでいます。レストラン沙羅沙(さらさ)照明&インテリアにシャンデリアがあります。
レストラン沙羅沙(さらさ)
テレビがついてます。
レストラン沙羅沙(さらさ)

町の洋食屋さんにキターって感じですよね。
とりあえず、一杯いただきます!
レストラン沙羅沙(さらさ)
そんな豊富なメニューから選んだのはこちら!

ナポリタン&ポークカツ セット 1070円
レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)


レストラン沙羅沙(さらさ)

具沢山のナポリタンの上に端から端までポークカツ! カツはサックサクで柔らかい! このボリューム凄いですよね!
ナポリタンは玉ねぎ·ピーマン·ウインナーなど、大きめ角切り具材がたっぷり。自家製の少し甘めなトマトソースで最後まで飽きずに美味しくいただけます。水分がないナポリタンではなく、絶妙なシャバ感があるのがとっても美味しいんです。この水分のあるナポリタンってとってもいいんですよね。セットのサラダもボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました!

ガーリックピラフステーキ 1300円
レストラン沙羅沙(さらさ)


レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ) レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)
ほんのりガーリックかと思いきやしっかりガーリック! ステーキのソースにもたっぷりガーリックが!
少し甘めで濃い目の味付けがクセになります。にんにく好きが喜ぶ味! お肉がとってもやわらかいのが特徴。
断面はこんな感じ。
レストラン沙羅沙(さらさ)
この絶妙な火入れの感じ最高ですよね! 

どちらもボリューム満点なので、大満足です。メニューが豊富なので、全てを食べてみたくなります。
まだ行ったことがない方は是非一度、行ってみてください。とっても温かいお店です!
レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ) レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙(さらさ)

レストラン沙羅沙の地図はこちら

2022/04/05 07:09 2022/04/05 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集