【志木市】和栗専門店「美むら」で感動!自分の栗歴史が塗り替えられた!【栗だけじゃなく芋もうまい!】

和栗専門店 美むら

2022年3月、志木市上宗岡にある「和栗専門店 美むら 志木店」に行ってきました。

結論からいうと、自分史上最高の栗に出会うことができました。もっと早く行けばよかったー!

こちらのお店は2021年5月に開店で、もうすぐ1周年になります。

お店は国道463号浦和所沢バイパス沿いの羽根倉歩道橋のところにあります。

和栗専門店 美むら

最近は甘栗などはコンビニでも購入できますが、焼き栗が食べられるのはかなり貴重な場所です。

お店につくと、まずは横にある怪しい機械に目がいきます。

和栗専門店 美むら

まずは焼き栗の販売がこちらです。

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

・焼き栗(小)120g 500円

・焼き栗(中)260g 1000円

・焼き栗(大)580g 2000円

和栗専門店 美むら

それ以外にもいろいろな栗アイテムがあります。

・和栗マロンデニッシュ 1000円

・和栗ロールケーキ 1500円

・マロンコリーヌ

栗だけではなく、お芋も!

・濃蜜 大学芋 1000円

・干し芋

・芋けんぴ

などなど、どれも美味しそうです。

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

選んでいると横で何か音がしています。振り向くとーー!

プシュー!

和栗専門店 美むら

プシュー!

和栗専門店 美むら

プシュー!

和栗専門店 美むら

ゴロゴロ!

和栗専門店 美むら

栗が出てきたー!

独自の圧力釜によって、高圧ガスと高火力で一気に焼き上げることで栗のコクを閉じ込めるようです!

和栗専門店 美むら

熱々でいただきます!

どれもプックリ大きなサイズ。こんな大きな栗どこで採れるんだろー。
しっとりめ・ホクホクなど多少の食感の違いはありますが栗が本来持っている甘さと焼いた香ばしさでとても美味しかったです。

これは初体験の味!

パカッ!と割れていて食べやすいのもありがたい。焼き栗ってこんなに美味しいの!

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

さらに、購入したのが干し芋。

和栗専門店 美むら

干し芋はとっても甘くて柔らかい! 干し芋ってこんなに美味しかったっけ?と思いました。昔のとイメージが全然違う!筋っぽさがないので食べやすいです。

和栗専門店 美むら

焼き栗は切れ目が入ってむきやすいので、ちょっとしたプレゼントやお土産にかなり使えると思います。ナチュラルな食材なのでセンスも見せつけられます!

タイミングが良ければ焼きあがった瞬間に立ち会えるので是非行ってみてはいかがでしょうか? とってもおすすめです。

和栗専門店 美むら

公式サイトはこちら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

和栗専門店 美むら

ちょっと近くにはこちらもあります。

【志木市】トキハソースのキッチンカー『ソース屋さんのミートライス』が志木工場前に誕生!

和栗専門店 美むら志木店の地図はこちら

2022/04/04 07:09 2022/04/04 12:30
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集