【新座・志木】「マツコの知らない世界」埼玉うどん特集で紹介されたうどん屋さんが新座と志木にあった!

うどん

写真はイメージです。

2020年7月21日放送された『マツコの知らない世界』新座志木界隈のうどん屋さんが紹介されました!!
 
今回の特集は「埼玉うどんの世界」というテーマで「埼玉県を日本一のうどん県にする会」会長の永谷氏が登場。
 
会長が紹介したうどん屋さんが、新座志木界隈にも2店舗ありました!
 
1つ目は、
番組内の【昭和から存在!伝統的うどん】というコーナーで新座市にある「堀天」のにんじんうどんが紹介されました。
 
堀天の地図はこちら
 
2つ目は「昭和から存在!伝統的うどん」のコーナーに紹介された、比企郡川島町にある「手打ちうどん庄司」のすったてうどんです。
こちらの店舗で修業をした、うどんや屋さんが志木にあります。
それは、志木市本町にある「手打ちうどん和」です。手打ちうどん和は紹介された「庄司」と同じグループとのことで同じ配合の小麦を使用しているとのことです。
 
「手打ちうどん和」の詳細はこちら↓

【志木市】「手打ちそば伊勢源」が閉店し「手打ちうどん和-KAZU-」がオープン!

以前には「孤独のグルメ」で「うどんや藤」も紹介されていました。

【新座市】10/25放送の「孤独のグルメ」で「うどんや藤」が紹介!これは見逃せない!

うどん好きは是非、行ってみましょー!
 
新座市
志木市
2020/07/23 00:01 2020/07/23 11:01
にざしき
ジモネタ新座市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集