【新座市】志木駅南口のラーメン屋さん谷島屋のがっつり油そばが美味しすぎる件【飯テロ注意】

谷島屋ラーメン

2017年にラーメン新座の跡地に開店した谷島屋さんへ行ってきました。
谷島屋さんは元々、らーめんエックスというラーメン屋さんからこの場所に移転したようです。

店内はカウンター席とテーブル席がある。店主が野球をやっていたのか、店内には学生野球のものが目立っていました。

谷島屋さんは、中華そばと油そばがメインのようです。
中華そば は毎日食べても飽きないくらい美味しいです。

今回は油そば。しかも「がっつり油そば」850円を紹介します。

谷島屋ラーメン

がっつり油そばヤサイ中牛脂とオーダー!

谷島屋ラーメン

もやしとキャベツがどっさり!
ボリュームあるチャーシューに生卵は別皿で提供されます。チャーシューが以前よりもレベルアップしてホロホロのうまうまです。
麺は太麺でしっかりもっちり主張してスープにもガッツリからみます。

こちらの油そばは色々な食べ方のバリエーションがあります。

その1 といた生卵に麺と肉をつけて食べる ウマー! 最後に卵を器にIN!
その2 卓上にあるニンニクを追加! 一気にうまさが加速する!
その3 スープ割にしてラーメン状態に食べることが出来る! ウマー!

谷島屋ラーメン

ひつまぶしもビックリのお得なラーメンはこれで850円とな。

志木界隈のボリュームのあるラーメン屋でくらべると、谷島屋さんのこの味は絶対おすすめ!

何よりラーメン新座の伝統というか深夜までやってるところが最高にいいです!

がっつり油そば ヤサイ中 牛脂 のサイズ感はこちら

谷島屋ラーメン

がっつり油そば 大盛 ヤサイ中 牛脂 のサイズ感はこちら

谷島屋大盛

谷島屋さんは中華そばもおいしいです↓

【新座市】誰もが旨いという「中華そば」を喰う!志木駅南口のラーメン谷島屋「スープごくごく」

【新座・志木市】家系ラーメン武蔵家を徹底解剖!キーワードは慶應!?【志木から電車1本で4店舗食べ比べ】

【新座・志木市】ジャンクガレッジ志木南口でヤサイもがっつり食べてみた【まさかの丼が2つ!】

【新座市】新座にまつわる有名人・タレントをまとめてみました!【意外と多い!!】

谷島屋さんの地図はこちらです

(にざしき)

2020/04/21 07:01 2020/05/02 09:07
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集