【新座市】富士そばの最強コスパ伝説!誰でも頼める「学生セット」とは【乱切り蕎麦2玉+コロッケカレー】

富士そば

志木駅南口にある、「名代富士そば」に行ったことありますか? 富士そばは色々なところにありますが、志木駅にある富士そばは「乱切り蕎麦」というそばを導入している珍しい。富士そばなんです。

「乱切り蕎麦」とは麺の太さがそれぞれ違っている蕎麦です。。これは押し出し製麺機で作られています。普通のそばのように刃で切らず、ところてんのように麺玉をグッと押し出して作るもの。風味良いそばができるそうです。そんな、珍しい乱切り蕎麦を提供するのが志木の富士そばです。

そして、志木の富士そばにある、最強のコストパフォーマンスを誇るメニューが「学生セット」です。

学生セットは麺2玉+ミニコロッケカレーという内容。
麺は、蕎麦(2玉)orうどん(2玉)orラーメン(1.5玉)から選びます。
通常にオーダーすると990円が学生セットだと700円という驚愕の290円引き!

ふじそば

ということで、学生メニューを食べる時のワンポイントアドバイスです。

富士そば

まずは、蕎麦からですね。唐辛子を入れて食します!っがここでポイントは、カレーの上のコロッケを蕎麦にONします。

富士そば

コロッケ―カレー → コロッケ蕎麦にします。
落語家の柳家喬太郎師匠で有名な「コロッケそば」です。
たしかに、コロッケカレーよりかは蕎麦ですね。こちらは「もり」ではなく「かけ」蕎麦の時に有用です。

コロッケ蕎麦を食べ終わったら、おもむろに、そば湯をINしてから、カレーへ! カレーを食べながら、途中、途中にそば湯を頂きます。

富士そば

蕎麦2玉にカレーにコロッケという、もうこれ全部、炭水化物じゃないかという食事を楽しみます。
これが「学生セット」700円の醍醐味です。

富士そば

名代 富士そば 志木店の地図はこちらです。

(にざしき)

2020/04/19 07:01 2020/04/19 07:01
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集