【新座市】レアなHI-Cをゲット!ロピア!映画!だけじゃない!OSCデオシティ新座を歩き回ってきました。レトロな瓶コーラやガチャガチャコーナー!無料の自転車メンテナンスなどあるんです!
2025年2月新座市にある「OSCデオシティ新座」に行ってきました。
デオシティ新座といえば、最近ではロピアが開店したことにより、人気ですよね。
そして、ユナイテッド・シネマ新座は落ち着いて映画がみられる最高のスポットですよね。
それ以外にも、いろいろあったので、改めて散策してきました。
まずはダイソーや西松屋が入っている3階のガチャガチャコーナーを見てきました。
ガチャガチャが100台くらいあったのは驚きです。最近人気ですものね。
ちょっと気になったのはこちら
マニアックなグッズがいっぱいでした。
志木駅のエキア志木にもカプセルトイのコーナーがオープンするので、チェックです。
2025年2月下旬、志木駅直結のエキア志木に、カプセルトイショップ「ガシャココエキア志木店」が開店するようです …
映画館に上がるエレベーターがある1階には、レトロな瓶のコーラを販売する自販機がありました。
栓抜きを開ける体験って今の子どもには新鮮なんでしょうね。
コーラとジンジャーエールとHI-Cのオレンジがありました。
懐かしくてHI-Cを思わず購入です。
ウィキペディアによると、HI-Cは一部地域での販売にとどまる。とのことでしたので、レアな体験なのかもしれないです!
アメリカンインテリアにもつかえそうですね!
他にも、デオシティ新座では、不定期で小学生までのキッズ限定イベント・おりーぶメイトという大人気の無料の体験イベントがあります。
さらに、自転車販売の「サイクルオリンピック新座」では、SCデオシティ新座内店舗の購入レシートを提示すると、、自転車の各部注油とタイヤの空気補充の無料サービスがあります。
こちらもお得ですね。
■OSCデオシティ新座



















