【新座市】新しいおっきな公園「大和田水辺の丘公園」の水遊び遊具!スライダー!エリアのプレオープンが7月中に変更になりました。

新座市役所

2024年7月、新座市大和田に建設中の大きな公園「大和田水辺の丘公園」がプレオープンします。

最新情報はこちらです。

【新座市】ついに大和田水辺の丘公園西エリアが7/22にプレオープン!【大きなバケツから水が降り注ぐぞー!】駐車場も無料!

 

5月に紹介した記事ですと

【新座市】新公園!「大和田水辺の丘公園」が6/29に水遊び遊具!スライダー!のある西エリアを先行プレオープン!

水遊び遊具を備えた西エリアは6月にプレオープンでしたが、7月中に変更になりました。
 
市のサイトには公園のQ&Aが掲載されています。
・西エリアのプレオープンはいつですか?
→日程はまだ未定ですが、7月中のプレオープンを予定しています。
・駐車場はありますか?
→公園から歩いて3分程の場所に臨時駐車場(43台分)
・有料施設ですか?
→通常の公園と同様で、無料です。駐車場も無料です。
・じゃぶじゃぶ池の稼働期間はいつですか?
→稼働開始時期は未定ですが、最終日は9月15日で、時間は午前10時頃~午後5時を予定
・じゃぶじゃぶ池で遊ぶ場合の注意事項はありますか?
→けが防止の為、ウォーターシューズを履いて利用してください。はだかやオムツを履いての利用はできません。ペットの立ち入りは禁止です。小さいお子さんには大人が必ず付き添ってください。
 
新座市に水遊びができる大きな公園の誕生は待ち遠しいですね。
公園のプレオープン日が決まったらまたお知らせしたいと思います。

【新座市】大和田はなぶさ公園こと、アーバンスポーツ公園が爆誕!【BMX・スケボーがここでできるぞー!】市内アーバンスポーツ施設もまとめてみました!

 
新座市
 
■大和田水辺の丘公園
2024/06/17 07:09 2024/07/13 14:34
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集