【新座市】大和田はなぶさ公園こと、アーバンスポーツ公園が爆誕!【BMX・スケボーがここでできるぞー!】市内アーバンスポーツ施設もまとめてみました!

新座市にBMX・スケボー・インラインスケートなどのアーバンスポーツができる場所が新たに誕生しました。
広い場所が整地されています。ここならば心置きなく滑れそうですよね。公園などでは思いっきりできないことがここではできます!
 
 
場所は柳瀬川の河川敷、西武台高校の第二グラウンドの裏側です。
公園の利用にはこちらを確認してください。
アーバンスポーツをやっている方には朗報ですね。
新座市には栄緑道にもBMX、スケボーができる公園があります。
ちなみに、新座市は意外にもアーバンスポーツといわれる「都市」を舞台に繰り広げられるスポーツ施設が多いんです! 
オリンピックの正式種目になるなど、アーバンスポーツは注目されています。いろいろな経験ができるので、春から新しい挑戦してみましょー!
 

●BMX

【新座市】自転車のBMXができるフラットパークがオープン!新座でアーバンスポーツ熱がますます加速中!!

●スケボー

【新座市】オリンピック見てスケボーやりたくなっちゃった!新座のハオレパークでできますよ!

●ボルダリング

【新座市】平林寺近くにボルダリング ジムがオープン!子どもも大人もストレス解消にボルっちゃおう!【ボル塾が凄い!】写真いっぱい!

【新座市】オープンした140坪の大型ボルダリングジム「ロックマニア」に行ってきた!【キッズ&初心者から上級者まで!165度の壁にも挑戦できる!】写真いっぱい!

●キックスクーター

【新座市】トランポランドの横に開店したスクーターランドに行ってきた!これは楽しい写真いっぱい!

■大和田はなぶさ公園/アーバンスポーツ公園

こちらの情報はtaka様よりいただきました。いつもとても貴重な情報をありがとうございます!

2024/03/25 07:09 2024/04/14 21:21
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集