【志木市】柳瀬川駅前で行列のできるラーメン屋さん「焦乃香」に行ってきた!焦がし辛味噌らー麺はしっかり辛くてうまうま!激辛好きにはギネス認定のドラゴンブレスも!

焦乃香

2024年2月、東武東上線 柳瀬川駅徒歩1分にある「焦乃香」に行ってきました。
こちらのお店は神保町の人気のラーメン屋さん「一向 −hitasura−」が名前を「焦乃香(こがしのかおり)」に変えて2023年12月1日に開店したお店です。

【志木市】神保町の人気ラーメン屋さんが12/1ついに柳瀬川駅1分にオープン!その名は「焦乃香」!営業スケジュールも!

店舗は柳瀬川駅のぺあもーるとは逆側の東口です。
歩いていくと店舗の上に看板が見えます。
焦乃香

開店してから口コミで話題で、ついにお店に行くことができました。
来店したのは土曜日の昼時、すでに行列ができており10人目として並びました。
焦乃香
店頭のガラスにはお店の情報が!
焦乃香20分ほどで店内へ
主なメニューは
・焦がし味噌らー麺
・焦がし辛味噌らー麺
・焦がしらー油まぜそば
・煮干し醤油そば
食券を購入して、辛さを伝えます。焦乃香
初めてなのでスタンダードな
「焦がし辛味噌らー麺」を辛口でオーダーです。
店内はカウンターが6席
テーブル4人掛けが2卓
でした。
テーブルにはこちらの案内。
焦乃香
ラーメンのベースは
鶏、豚、野菜の動物系スープに、別で炊いた魚介スープをブレンド。
白味噌と赤味噌をブレンドし様々な食材を混ぜ込んだ味噌ダレ。
味噌ダレを“焼く”ことにより香りを引き立たせ、そこに自家製の焦し油を加えることで独特な風味のある一杯となっているようです。
そしてきましたー!
焦乃香
焼いた味噌ダレが香ばしい風味のスープに、しっかりと焦げ目がついた炒められたもやしとキャベツがシャキシャキ!
焦乃香
麺は中太のちぢれ麺でスープと絡みます。
焦乃香
辛党ではないけど辛口でちょうどいい感じの刺激です。
焦乃香
最後、スープにガラムマサラを入れて味変して楽しみました!
これは満足ですね。次は「焦がしらー油まぜそば」も食べたいと思います。

SNSでは辛くておいしいラーメン屋さんとして辛さにも注目が集まっています。食券の掲示には
超辛党の皆様へ
・極辛 +150円
 ハバネロなど6種類の唐辛子を使用。激辛を超えた突き刺さるような凄まじい辛さです。

・天辛 +180円
 ギネス認定の唐辛子「ドラゴンブレス」使用。とてつもないウルトラ級の辛さです。焦乃香

辛さに挑戦したい方も注目です。
柳瀬川に行列のできるお店が登場です。
店舗の隣はコインパーキングになっていますので、車で遠方から来る方も安心です。
焦乃香

■焦乃香.
公式X 

2024/02/27 07:09 2024/02/28 15:16
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集