【新座市】売り上げの約6割を食品が占めると言われる「フード&ドラッグ」のコスモス薬品が新座に!スーパー戦国時代に参戦!

2024年2月、ドラッグストア業界第4位のコスモス薬品が開店する場所が判明しました。

最新情報はこちら

【新座市】ドラッグストアコスモス野火止店が夏オープン! 看板の隠された後1つが気になるぞ!

建設業の許可票が掲出されました。
コスモス薬品
気になる場所は
コスモス薬品
場所は白梅第二保育園の向い側で以前、東紅流通(株)新座営業所があった場所です。
コスモス薬品
コスモス薬品
かなり広い場所なので、駐車場を備えた大きなお店なのか他の業種も入るのか気になりますね。
コスモス薬品
コスモス薬品
コスモス薬品は売り上げの約6割を食品が占めると言われ「フード&ドラッグ」ストアといわれています。
まさにスーパー+ドラッグストアという形態のようです。
大型スーパーがひしめく新座に新たな候補が登場することになりますね。
ドラッグストア業界ランキングでは
1位 ウエルシア
2位 ツルハ
3位 マツキヨココカラ&カンパニー
4位 コスモス薬品
と4位になります。上位はM&Aで拡大してきたドラッグストアですが、コスモス薬品は福岡県に本社をかまえ九州を中心に独自路線で1426店舗(2023年11月時点)を展開する企業です。
建物も立ちつつあります。
 

【新座市】野火止七丁目にドラッグストアコスモスが2024年春にオープン!またも小売店が新座に参戦!

■コスモス薬品
場所はこのあたりです。
こちらの情報はslash様よりいただきました。ありがとうございます。
2024/02/28 07:09 2024/03/29 01:19
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集