【志木市】創業100年目のソースメーカー「トキハソース」と「オリバーソース」がコラボした「どろ生ソース」限定4000本がトキハソース志木工場前で買える!

トキハソース

今年100周年を迎えた東西のソースメーカーがコラボした限定ソースが発売。
そのソースメーカーは
東京のソースメーカー「トキハソース」  
兵庫県のソースメーカー「オリバーソース」 
この2社の老舗ソースメーカーによって生み出された「どろ生ソース」が限定4000本で発売され、なんとトキハソース志木工場前自販機にて購入ができます。

トキハソースのこだわりの非加熱製法により作られる、生野菜のヘルシーでフルーティーな味わいが特徴の「生ソース」と、オリバーソースの看板商品である、特殊な製法より作られる凝縮された野菜と果実の旨味と香辛料の辛味が特徴の「どろソース」を掛け合わされた逸品。
 
コラボアイテムの開発は一筋縄ではいかなった。
トキハソースとオリバーソースの製法が異なる上、両社とも同業他社でのコラボレーションは初めての試み。
製造したソースのとろみが思った以上に低かった為、製造したラベルが廃棄に追い込まれたり、オリバーソースが提供した「どろ」(沈澱液)の性状が想定外であった為にトキハソースの設備機器が一部破損したりと試行錯誤。
苦労の甲斐があってかお互い納得のいく素晴らしい商品が出来上がったようです。
 
●どろ生ソース
生ソース×どろソースのコラボ商品
容量 200ml
発売日 2023年5月26日(金)
価格 540円(税込)
賞味期限 24ヶ月

【志木市】これは美味しそう!トキハソースから「生ソースおかき」新発売!志木工場自動販売機で買える!

 

■トキハソース志木工場前自販機

トキハソース

2023/06/02 07:09 2023/06/02 07:51
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集