【新座市】志木駅南口 話題の雪崩モンブランをカフェマップモンドで食べてきた【ぶらり途中下車の旅で紹介】

2021年12月、志木駅南口にある、人気のカフェ「Cafe Mappemonde」に話題の雪崩モンブランを食べにいってきました。

TVでも紹介されていたのでオープンしてすぐの時間に伺いました。

【新座市】ぶらり途中下車の旅に出た「雪崩モンブラン」とは!【Cafe Mappemondeではランチも開始】放送は12/11まで見られる!

 

それでも先客が4組程いらっしゃいました。入店したら席を決めて、カウンターで注文とお会計を済ませます。席で待っていると店員さんが商品を運んできてくれます。

注文したのは
TVでも紹介されていた
・雪崩モンブラン¥1200
 Setドリンク+¥450でホットコーヒー

・(本日のケーキ)苺のショートケーキ¥580
 ハーブティー(tollサイズ)¥500

しばらく待っていると雪崩モンブランが登場!

店員さんがモンブランを囲っている漆塗りの器を外してくれますが、ちゃんと写真タイムを待ってくれます笑
器を外すとモンブランが溢れ出てきましたー!

食べてみると軽い!そして色々な味と食感がとっても楽しい♪
モンブランの中には、
サクサクに焼かれたメレンゲ·バニラアイス·コーヒーアイス·なめらかで軽い生クリーム·栗のクリーム·和栗·ナッツ·クランブル·黒豆きなこ等々

何処を食べても1口1口違って最後まで飽きずに美味しく頂けました。
コーヒーとの相性もピッタリ。

苺のショートケーキは

ごろっと大きめにカットされた苺と生クリームが薄めの生地の間にたっぷり。
コクがあるのに後味がさっぱりしたクリームと苺の甘酸っぱさが最高に美味しかったです。
ハーブティーもリラックスできる香りで、甘い口の中をさっぱりさせてくれ美味しかったです。

【新座市】志木の有名ケーキ屋シンフラのプロデュースするスイーツ&カフェ「Cafe mappemonde」10/27グランドオープン【メニューも公開!】

志木駅東口のシキズムでもモンブランは人気ですよね。志木駅のスイーツスポットにいってみましょー!

【志木市】インスタで気になってたモンブランを食べに「TEA SALON ITO(糸)」に行ってきた【フードホールSHIKISM】

「Cafe mappemonde(カフェ マップモンド)」の地図はこちら

シンフラ

2021/12/14 07:09 2021/12/14 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集