【新座】ファイヤー!焦がしラーメンで有名な「麺家うえだ」に行ってきた!【前店主は新座市議会議員】

麺家うえだ

2021年9月、新座市にある焦がしラーメンで有名な「麺家うえだ」に行ってきました。
店主が変わってから初めて行きました! 前店主の上田みさえさんは現在、新座市市議会議員として活動しています。
麺家うえだ
焦がしラーメンが有名ですが、今回は煮干し系が食べたかったので、限定の「煮干し白湯らーめん」880円を頼みました!

他のお客さんは焦がしラーメンをオーダーしている方もおおいようです。
厨房では、ファイヤーしていました!
麺家うえだ

「煮干し白湯らーめん」が来ましたー
麺家うえだ

2種類のチャーシューとスープはドロりとした煮干しで少し甘めな感じでした。
麺家うえだ

麺は細麺です。

麺家うえだ

麺家うえだでは、中高生の方は大盛無料のようです。そして、みさえさんは今でもたまに厨房に立っているようです。みさえさんに会いたい方はTwitterをチェックしていってみましょー!

【新座市】焼肉でん跡地に肉そばが人気の「丸源ラーメン」が10月下旬開店!

【新座・志木市】最高のつけ麺が食べられるTrigo(トリーゴ)だけど今回は「煮干しらーめん」【めちゃくちゃ丁寧に作られた絶品】

麺家うえだの地図はこちらです。

 

2021/09/29 07:09 2021/09/29 07:09
にざしき
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集