【新座市】新食感のやきとん!「ほうき星」へ行ってみた。【新座志木中央病院の並び】

やきとんほうき星新座

2019年9月1日に新座志木中央病院の並びにオープンした 「やきとん ほうき星」に行ってきました。

オーナーさんは板橋区の大人気店「やきとんひなた」にて6年の修行を経て独立したそうです。

店内はコの字型のカウンターの真ん中で店長さんが焼いている所がよくみえます。

頼んだのはこちら

串焼きはレバーの味噌タレ

ほうき星

お店のオススメは味噌タレとのことで頼みましたが、初めてこんなレバー食べました! レバーなのにプリプリしてる! 中はほんのりレアで臭みもなくとても美味しいです。

豚刺し三点盛り コブクロ・タン・ハツ

ほうき星

ごま油と塩、ニンニクと生姜が添えられています。コブクロは臭みなくプリプリ、ハツも臭みなく甘くて美味しいです。

塩煮込み

ほうき星

小さめに切った大根、人参、蒟蒻などとホロホロまで煮込まれたお肉が美味いです。添えてある柚子胡椒も良いアクセントで、また食べたくなります。

串焼き
タン:柔らかくてメッチャ美味しかったです。
タンシタ:タンより少しジューシーな感じ、これも美味しい。
コブクロ:プリプリでうまーです。
テッポウ:大きめで噛みごたえあり。味もいいです。

串焼きが、プリプリで臭みがなく初めて食べる食感のものばかりでビックリしました。とってもおいしいので、是非、行ってみてください。

ほうき星

ほうき星

お店の入口の外には外飲み用の椅子とテーブルがあり、駐輪場もありました。

【新座市】在住の8児の母。美奈子。YouTube配信開始【痛快!ビッグダディ】

向かいにはこちらのお店があります。

【新座市】イツキ ザ ホルモンでホルモン!肉刺し!これが旨い!【芳醇煮干 麺屋 樹の系列店】

やきとん ほうき星 公式インスタはこちら 

ほうき星の地図はこちらです。

(にざしき)

2019/12/24 07:01 2021/02/28 20:59
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集