【新座市】新座で馬に乗れる!「新座乗馬クラブ」でお馬さんを見てきた。【道路を横断する馬がかわいい!】

新座乗馬クラブ
2024年4月、新座市本多の水道道路沿いにある「新座乗馬クラブ」で馬を見てきました。
「うなぎ のじまや」の向い側にあります。
「うなぎ のじまや」、「新座乗馬クラブ」ともに野島商事のグループなんです。

【新座市】口コミで好評の「うなぎ のじまや」がかなり気になる! 昨年末に開店したプレハブのうなぎ屋さん!

新座に乗馬クラブがあるって凄いですよねー!
新座乗馬クラブ
こちらの驚くところは、馬たちの厩舎が馬場のある場所から道路を挟んであるため、水道道路を馬が横断する光景が見られるところです。横断している馬を見たことがあるかたもいると思います。
大きな馬が道路を横断していたら、えっ何で新座に馬がいるの! とビックリしちゃいますよね。
新座乗馬クラブ
馬が見たくて、乗馬クラブの駐車場から見学させていただきました。
この日は2頭が馬場に出ていました。
本物の馬はやっぱり大きいですよね。
新座乗馬クラブ
帰りに馬場の向い側の厩舎をのぞいてみると10頭以上の馬が居ました!
こんなにいっぱいの馬が新座にいるなんて!
新座乗馬クラブ
ちなみに、道交法では「牛馬」は軽車両扱いなんですよねー。
乗馬に興味のある方はチェックしてみてください。
新座乗馬クラブ
■新座乗馬クラブ
2024/05/08 07:09 2024/05/09 14:55
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集