【志木市】いろは親水公園でバーベキューエリアのテスト運用が12/1まで実施!このチャンスを見逃すな!

いろは親水公園
2023年11月18日(土)から12月1日(金)まで全14日、いろは親水公園でバーベキューができるエリアが誕生!
 
この試みは市民の方々からの問い合わせや要望が多いことから、バーベキューエリアを試験的に設置し、利用実態の把握を目的に行われます!
 
概要はこちら
【利用可能時間】
9時00分から16時00分まで
※時間内であれば、1グループが利用できる時間の制限はありません。
 
【駐車場】
専用駐車場はありません。
 
【区画数】
全15区画
※決められた区画表示を参考に、他のバーベキュー利用者・公園利用者と譲り合ってご利用ください。
 
【受付方法】
利用当日、いろは親水公園パークセンターで申し込みをしてください。
受付時間:9時00分から15時00分まで
※申し込みが15区画(15グループ)に達した時点で受付終了となります。なお、受付は先着順です。
 
【利用条件】
・1グループあたりの最大人数は10名です(乳幼児等も1名にカウントします)。
・グループの代表者は市内在住者に限ります。
 
【利用のルール】
・直火利用や発電機の持ち込みは厳禁です。
・公園内への車両の乗り入れはできません。
・食材の販売や器具のレンタルはありません。
・水場はありません。使用した網、鉄板、調理器具や食器等はそのままお持ち帰りください。
・利用後は周辺の清掃を行い、ゴミ・食べ残し、灰(消し炭)等は必ずお持ち帰りください。
・テントやタープ等を使用する場合は小規模なものに限ります。なお、火の燃え移り等に十分ご注意ください。
・煙、騒音、大音量で音楽を流す等、他の利用者や近隣にお住まいの方々の迷惑となる行為は禁止です。
 
いろは親水公園でバーベキューができるようになったら楽しいですよね。試験運用ですので、この機会を活用してみましょう!
 
■いろは親水公園
志木市
2023/11/20 07:09 2023/11/20 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集