【志木市】宗岡にある かき氷専門店「きらきら星」に行ってきた!フワフワな氷にかわいい熊さん!フレッシュな果実!これは凄い!【写真いっぱい】

きらきら星
2023年9月、志木市上宗岡にあるかき氷専門店 きらきら星さんに行ってきました。

【志木市】かき氷専門店きらきら星がオープン!天然氷のふわふわかき氷が食べられるぞ!

平日午後スムーズに入店できました!
店内はテーブル席3・カウンター席4
きらきら星 きらきら星
小さなお子様連れにも優しく、お子様椅子やオムツ替えスペースもありました。
季節の飾りもあり明るい雰囲気です。
入口すぐにカウンターがあるので注文とお会計を済ませます。
種類がたくさんあるので迷いますね。
きらきら星 きらきら星 きらきら星
秋メニューの
・くまちゃんもなか付き桃入りほうじ茶モンブラン¥1600
・濃厚いちごみるくシャインマスカットのせ¥1100
を注文しました!
 
席で暫く待っているとやってきましたー!
きらきら星
見るからにフワフワな氷に可愛いくまちゃんが!
きらきら星
口に入れるとフワッシャリっと良い口溶けで美味しい!
ふわっと香るほうじ茶にモンブランクリームがとっても合います♪
くまちゃんもなかにモンブランクリームを付けて食べると香ばしさが増してまたまた美味しい!
食べ進めると真ん中にゴロッとした桃が出てきました! フレッシュ!
きらきら星
意外な組み合わせでしたが合うんですね〜とっても美味しかったです
 
少し時間差で濃厚いちごみるくもやってきましたー
きらきら星
きらきら星
いちごみるくシロップをたっぷりかけて頂きます!
きらきら星
いちごみるくのいちごがとってもフレッシュな味!手作りなだけあって美味し〜い♪
こちらももちろんフワフワ!
きらきら星
天然氷なのでバクバク食べても頭が痛くなりません。
 
昭和初期に100軒程あった天然氷の蔵元も今や全国に5軒程しかないそうです。
そんな天然氷の蔵元八義の希少な氷で作るかき氷が志木で食べられるのは嬉しいですよね! 違う味を食べにまた伺ってみたいと思います。
 
9月月曜定休
10月〜6月月曜・火曜定休
臨時定休日など事前にSNSで確認するのがおすすめです。
駐車場3台あり。場所はファミリーマートの前でわかりやすいです。
きらきら星 きらきら星
きらきら星
■天然氷 かき氷専門店 きらきら星
埼玉県志木市上宗岡4-6-27志木ハイデンス1階
2023/09/17 07:09 2023/09/17 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集