【新座市】財政非常事態宣言 解除へ

新座市役所

2022年2月、報道によると新座市は2020年10月に出した財政非常事態宣言を今年度末に解除する流れのようです。

市では、約170の事業を見直し、廃止や中止を決め予算編成を行いました。
令和3年度見直し事業一覧

また、税収面でも、当初の試算よりも減収にならずに、国からの臨時交付などがあり、収支の部分で見通しがたったため宣言解除の流れになったようです。

新座市制施行50周年記念事業で予定されていた、大相撲新座場所とか中止なんですかね?

【新座市】「財政非常事態宣言」を出した新座市。いったいどうなるのかまとめてみた。

新座市

 

2022/02/20 07:09 2022/02/20 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集