【新座市】黄金スープの全国区の名店「ぜんや」やっぱり旨すぎる【 ラーメン 百名店・ラーメンGP殿堂!】

新座 ラーメン ぜんや

2022年1月、新座市にある超有名なラーメン屋さん「ぜんや」に久しぶりに行ってきました。
いつも行列ができているラーメン屋さんなので、頻繁に行くことはなかったですが、やっぱり美味しいですね。

新座 ラーメン ぜんや
ぜんやさんは
・食べログ ラーメン EAST 百名店
・ラーメンWalkerグランプリ殿堂

などなど多くの賞を受賞している埼玉が誇る超有名ラーメン店です。

ぜんやラーメン大盛900円を頼みました。

新座 ラーメン ぜんや

新座 ラーメン ぜんや

「ぜんや」と言えば塩ラーメンで有名。
黄金スープと言われる優しい味のスープはごくごく飲めちゃう絶品スープです。
麺は弾力のあるちょっと固めの麺で歯ごたえが楽しめます。
食べ終わったあとなのに、もう一杯食べたくなるラーメンです。

新型コロナウイルス対策で、一人ひとりに割り箸とレンゲと紙ナプキンを箱に入れて持ってきてくれます。

ちなみに、遠方からぜんやに来る方は、ぜんやのすぐ近くにある新座名物ののびのびロール(全長38.5㎝!)がお土産におすすめなのでチェックしてください。

【新座市】新座のソウルフード「のびのびロール」はやっぱり長い!全長38.5㎝!

新座 ラーメン ぜんや

新座 ラーメン ぜんや

ぜんやの地図はこちら

 

2022/01/25 07:09 2022/01/25 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集