【新座市】レジェンドな中華店「梅香軒」に行ってきた【止まらない炒飯の味!この味マジでヤバい!】

梅香軒

2021年9月、立教大学野球場の近くにある、昭和41年から老舗の中華料理屋さん「梅香軒」に行ってきました。
立教大学時代の長島一茂さんが学校を抜け出して通っていた名店です。

梅香軒

店内は昭和感が色濃く、懐かしさマックスのお店です。
お父さんとお母さんの2人で営業しています。

梅香軒

立教大学野球部に愛され続けているお店です。

メニュー数はものすごく多いです。
梅香軒

梅香軒

梅香軒
今回は定番のメニューで!
〇半チャーハン・ラーメン 800円
〇ラーメン定食 800円
を頼みました。

机の上も懐かしい感じです。

梅香軒

半チャーハン・ラーメンがきましたー!
梅香軒

梅香軒
ラーメンは昔ながらの中華そばです。ダシが利いたアッサリとした味なので、これは何杯でも食べられちゃう味。この昔ながらの味は今、食べられるところはなかなかない美味しさです。

チャーハンはこーゆーのを求めていたんだ!っという絶品すぎるチャーハンです。箸というかレンゲが止まらない。これは一度は食べてみてほしいチャーハンです。

ラーメン定食がきましたー!

梅香軒

梅香軒

梅香軒
ラーメンとナス・ピーマンの甘辛炒めと小ライスのセットです。
ご飯が進む甘辛炒めは味濃いめで、ご飯にもラーメンにも合う美味しさです。

チャーハンは一口たべたときに、この味だ!っと思うっちゃうので皆さん行ってみてください。

長島監督の写真も飾ってあります!

梅香軒

近隣だと出前もやっているので、よくお父さんがバイクで走っています。

→【新座・志木にあるレジェンドな歴史のあるお店はこちら】

【新座市】立教大学野球部に愛されるレジェンドな中華店「梅香軒」を知っていましたか?ラーメン500円!【長嶋一茂が寮を抜け出して通っていた】

梅香軒

梅香軒の地図はこちら

2021/09/15 07:09 2021/09/15 07:09
にざしき
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集