【新座市・志木市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ。「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」結果発表!

 

旅行

新座・志木市民の皆さんに「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」かのアンケートを取らせていたいた結果を報告したいと思います。

2021年7月24日(土)~7月30日(金)の間に合計51名の皆さまにご回答をいただきました。ありがとうございました。

☆新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?☆回答総数51名(号外NET調べ)

このような結果となりました。

グラフの通り、一番多かった回答が「北海道」という方が29.4%です。

続いて「沖縄」という回答が13.7%とでした。

「海外」という方が9.8%となっています。

☆一番の旅行の目的はなに?☆回答総数51名(号外NET調べ)

アンケート 旅行の目的は、観光、グルメという答えが多いようです。

☆あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?☆回答総数51名(号外NET調べ)

10か所以上という答えが3割を超えています。皆さんいろいろなところに旅行に行っていることがわかりますね。すべてを制覇された強者も!

 

【アンケート年齢構成はこちら】

アンケート

回答した人の割合を年代別に見ると、30~54歳の回答が多く、号外NETをご覧いただいている方が多い世代というのもあるかもしれません。

アンケートにて頂いたコメントには

・北海道大好き!なので、子供達を連れていってあげたい。美味しいもの、楽しいこと、色々経験させてあげたい。

バラとかベトナムとか行きたい、のんびりしたいです。

家族で!USJに行きたいです!

娘や友人に会いに行きたい
妻と一緒に小鹿野町の両神へいきたいと思います

草津熱帯圏に行きたい!!

家族で、稚内の方に行きたい。
 
などなどのコメントをいただいています。

 

全国的見てみると

☆新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?全国版☆回答総数3860名(号外NET調べ)

アンケート

全国的にみても、北海道、沖縄、海外がという答えが多い結果となりました。

まだ、気軽に旅行にいける状況ではありませんが、旅行の計画を練って楽しみにしておくのがいいかもしれませんね!

ご協力いただいたみなさまありがとうございます!

【新座市・志木市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ。新型コロナワクチンについての結果発表!

 

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 16:59 2022/06/17 11:24
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集