【新座市】地元の農作物や果物を使用したアイスや、かき氷、ジュースが買える「農産工房さんぽ園」が7/30オープン!

農産工房さんぽ園

写真はイメージです

2021年7月30日、増木工業「あすかともいくサロン」跡地に「農産工房さんぽ園」がオープします。

「農産工房さんぽ園」は、5月まで営業していた「いちごさんぽ園」の姉妹店で、いちごさんぽ園で収穫した冷凍いちごを使ったかき氷やジェラートが楽しめるようです。
その他にも新座産のにんじんドレッシングやスイーツなど販売するそうです。
テイクアウト専門店なので散歩がてら寄ってみるのがいいのではないでしょうか!

いちごさんぽ園

「いちごさんぽ園」の情報はこちら
いちご狩りは5月末で終了し、次シーズンは12月中旬から収穫を予定しているようです。

【新座市】いちごさんぽ園にいちご狩りに行ってきた!30分食べ放題!!

いちごさんぽ園、農産工房さんぽ園は新座市にある社会福祉法人 埼玉福祉会の「彩ふく」が運営を行っています。

【新座市】焼き芋が自販機で買える!超珍しい自販機が「shopケアプラザ彩ふく」前にあるーー!!

地元で取れた地産地消のいちごのかき氷はメチャクチャ贅沢ですよね。暑い夏に新座100%で涼を求めてみてはいかがでしょうか? 

農産工房さんぽ園の公式サイトはこちら

農産工房さんぽ園の地図はこちら

 

2021/07/28 07:09 2021/07/28 07:09
にざしき
ジモネタ新座市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集