【新座市】今年はじゃぶじゃぶ池で遊べるぞー!セントラルキッズパーク&ふるさと新座館横の水が出る公園がオープン!

セントラルパーク

2021年7月、新座市にある、水が出ている公園がオープンしました。
去年は閉鎖されていたのですが、今年はお水が出て開放されるようです。

開放されるのはこちら
片山にある新座セントラルキッズパーク内の『じゃぶじゃぶ池』、ふるさと新座館の横の野火止用水公園です。

今年も暑い夏なので涼が取れる空間は嬉しいですよね。
2つの公園は水深が浅いので、小さなお子さんが安心して遊べますよね。

公園データ
・新座セントラルキッズパーク 
じゃぶじゃぶ池利用時間(目安):10時00分~17時00分
水の深さ(最も深いところ):5cm 

【新座市】無料のじゃぶじゃぶ池が凄い!片山のセントラルキッズパークに行ってみた!

・野火止用水公園
野火止用水公園
じゃぶじゃぶ池利用時間(目安):10時00分~17時00分
水の深さ(最も深いところ):13cm

野火止用水公園のじゃぶじゃぶ池の方は、木陰が多いので安心ですが、セントラルキッズパークの方は、日影ができる場所が1か所だけなので注意して遊んでください。

大和田のファミリープールは今年も休業しているので、公共施設で水遊びができる場所はとてもありがたいですね。

セントラルキッズパークの地図はこちら

野火止用水公園の地図はこちら

こちらの情報はtakaさまより頂きました。ありがとうございます。

2021/07/27 07:09 2021/07/27 19:17
にざしき
ジモネタ新座市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集