【志木市】懐かしのサイホン珈琲の店「夕月」に行ってみた【東口徒歩6分漫画の味わいが深い!】

夕月 志木

2021年2月末に志木駅東口から徒歩6分くらいの場所にある、サイホン珈琲の店「夕月」に行ってきました。

茶色の雰囲気のある建物で昔ながらの喫茶店なので、知っているかたも多いと思います。

店内は昭和の雰囲気いっぱいです。
漫画のランナップも渋いです。
夕月 志木 夕月 志木

夕月 志木 夕月 志木

テーブル上のステンドグラスの電灯も味わい深いです。

夕月 志木
お店はお父さんとお母さんの二人で営業。昔からの常連さんが多い様子でした。お店に入ると慣れた手つきで椅子に置いてある新聞を手に取る常連さんが多くいました。

夕月 志木
夕月 志木
今回は、チキンテリヤキトーストセット 700円をオーダーしました。
サラダとサンドイッチとコーヒーのセットです。
夕月 志木
味わい深い、テリヤキチキンが美味しいです。
夕月 志木
コーヒーはサイホンで淹れられます。
最近だと、珍しいので、淹れる時に見入ってしまいます。
夕月 志木
ロートにコーヒー粉をいれて、お湯が上がってきます。
ご主人が竹べらで攪拌する姿は絵になります。
そんな懐かしい雰囲気があるお店です。
喫煙も可能です。
夕月 志木

その他、メニューはこちらです。

夕月 志木 夕月 志木 夕月 志木 夕月 志木 夕月 志木 夕月 志木

志木駅界隈には歴史ある喫茶店があるのでいいですよね。

【志木市】ボリュームと歴史がいっぱいの純喫茶プーポが人気の理由

夕月 志木 夕月 志木 夕月 志木

【志木市】ボリュームと歴史がいっぱいの純喫茶プーポが人気の理由

→【新座・志木にあるレジェンドな歴史のあるお店はこちら】

夕月の地図はこちらです。

2021/03/20 07:01 2021/04/25 16:20
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集