【新座・志木市】松屋の世界一にんにくを美味しく食べるための料理を食べてきた!

シュクメルリ

2021年1月末、志木駅東口の松屋にて、世界一にんにくを美味しく食べるための料理、シュクメルリ鍋を食べてきました!

『シュクメルリ』とは、「にんにく」と「とろけるチーズ」の”ホワイトソース”で鶏もも肉を煮込んだ”ジョージア料理”。
ジョージアはロシア、アジア、ヨーロッパ、中東に囲まれた場所にある国です。そのため、様々な地方の特性を含んだ料理が多いと言われています。

シュクメルリ

ということで、「シュクメルリ鍋定食」790円を食べました。
シュクメルリ鍋ということで、旅館などでよくある、下から火をつけた器で運ばれてきます。
そうなんです、グツグツなんです。食べ終わるまでずっと温かい! いや、熱いのです! チーズがとろけているのです。お口の中の火傷に注意しながら、ハフハフ食べます。

一口で口の中がにんにくで包まれます。これがジョージアの味!
チーズが絶妙に絡んだ、鳥もも肉とサツマイモが入っています。

にんにく好きなら、一度は体験した方がいい味です! 是非、行ってみましょー。

松屋 志木東口店の地図はこちらです。

2021/02/02 07:01 2021/02/02 12:45
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集