【志木市】復活したロアレギュームに行ってきた!カフェ&イートインの使い方は?店内をレンタルスペースとして貸出!?

 
2020年10月14日にリニューアルオープンした志木駅近くの「パティスリー ロアレギューム」に行ってきました。
リニューアルでカフェ&イートインスペースでゆったりすることができます。
 
訪れたのは11月初旬。開店してすぐの時間帯。美味しそうなケーキがショーケースに8·9割方並んでいました。選んでいる間にもケーキがさらに追加され並んでいました。
ロアレギューム
 
ロアレギューム
選んだのは
・いちごとピスタチオのケーキ
ロアレギューム
生クリーム、ピスタチオクリーム、サクッとしっとりな生地、少し酸っぱめなベリーソースの四層、全体的にふわとろで軽いクリームでしっかり甘いけど、さっぱりした味。
 
・いちごのタルト
ロアレギューム
しっとりなのにホロッとしたタルトと二種類のクリームが甘酸っぱい苺にピッタリでとても美味しかったです。
 
カフェ&イートインでは
ロアレギューム
 
ロアレギューム
店内中央の窓側にドリンクコーナーがあり、ホットコーヒー·アイスコーヒーはセルフサービスでした。
ロアレギューム
コーヒーのおかわりは再度レジでお会計をしてから。
おやつ3種セットのチョコレート·マカロンもセルフサービス!
ロアレギューム
内装も可愛らしく落ち着く空間でした。
ロアレギューム
さらにラッピングスペースも
ロアレギューム
お会計¥500ごとに1つセルフラッピングが無料でできます。箱が必要な場合は¥100~150。
ロアレギューム
 
ロアレギューム
季節柄クリスマス仕様の可愛らしいリボンなどたくさんありました。
 
店内をレンタルスペースとして
店内右奥の広いスペースを、今レンタルスペースとして利用可能に!
親しい人との集まりや、キッチン利用でランチの腕を振るうなど、アイデア次第でいろいろなことに利用可能!
 
料金:1時間1500円
キッチン利用の場合1時間3000円
お一人様につき+500円で、お飲み物とおやつ3種セット。
着席12名まで可
WiFi、机、椅子、テレビ、キッチン雑貨(ボウル、鍋、やかん、お皿、フォーク、スプーン、包丁類)電子レンジ、トースター、ガスオーブン等。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パティスリー ロアレギューム(@roi_legume)がシェアした投稿

 

【新座・志木市】朗報!ロアレギュームがパティスリー&カフェとして復活【残念ながら新座店なし】

その日に何のケーキがあるかなどの情報はロアレギュームのインスタグラムを見ましょう。
↓ロアレギューム新座店の跡地にはたい焼き屋「純な」がオープンしています。

【新座市】新座駅前のロアレギュームの跡地にできた、たい焼き屋「純な」でたい焼き食べてきた!

 
ロアレギューム
パティスリー ロア・レギューム 新座駅前店の地図はこちら
2020/11/22 07:01 2020/11/22 07:01
にざしき
ジモネタ新座市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集