【新座市】スペシャルティコーヒーが飲める「コンドウコーヒースタンド」【コーヒーがうまいうますぎる!店舗がオシャレすぎ!】

コンドウコーヒースタンド
新座駅から徒歩10分ほどの場所にある、スペシャルティコーヒー専門店「コンドウコーヒースタンド」を知っていますか?
 
『競技会に出場しながら「スペシャルティコーヒーを美味しく抽出する事」を日々研究しております。
競技会実績
★ジャパン ブリューワーズ カップ 2016 第6位
★ジャパン ブリューワーズ カップ 2018 準優勝』
とのことです。
日本で2位のコーヒを淹れる技術を持った方のコーヒーが飲めるなんて感激ですよね?
コンドウコーヒースタンド
スペシャルティコーヒーとは
【 From seed to CUP 】というものです。つまり、生産されている土地、生産している人、収穫後の生産処理方法、生産処理をする人、買い付けから流通ルート、焙煎する人、抽出する人と、カップに入れて提供されるまでの一連の流れで、品質管理がされているということ。
こだわりのコーヒーが新座で飲めるなんて凄いですよね。
コンドウコーヒースタンド
 
コンドウコーヒースタンド
そして、店主の父親のふるさとである、山形のお菓子も美味しくてコーヒーによくあいます!
コンドウコーヒースタンド
 
コンドウコーヒースタンド
今回、注文したのは
・ソイラテWSのHOT 
・スペシャルティコーヒーHOT·ボリビア
・バター入りどら焼き
・カルピスバタークッキーのココア
です。
コンドウコーヒースタンド
 
コンドウコーヒースタンド
好みを伝えて酸味の強いコーヒーをいただきました。
フルーティーでとても美味しかったです。
 
しっとり生地でバターとあんこたっぷりのどら焼きと最高に合いました!
 
コーヒーが爽やかなのでバターをしっかり使ったお菓子と相性が良いです。
ソイラテも濃厚でしっかりコーヒーの味がして美味しかったです。
 
―追記ー
ちょっと前に行ったときは美味しすぎてこちらも食べてきました。
餡バタートースト&カフェラテ&スペシャルティコーヒー
パンは朝霞ベーカリーのもの。
kondocoffeestand
 
kondocoffeestand
 
外のオープンスペースもあるので、ペット連れでも楽しめます。
コンドウコーヒースタンド
 
コンドウコーヒースタンド
 
コンドウコーヒースタンド
Kondo Coffee Stand 近藤珈琲スタンドの地図はこちら
2020/11/03 07:01 2020/11/03 12:04
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集