【志木市】志木市のコミュニティFM「クローバーメディア」が9/30に停波、閉局するそうです【残念】

 

クローバーメディア

※画像はイメージです

志木市のコミュニティFM放送局「クローバーメディア」周波数FM77.5MHzが停波するそうです。

クローバーメディアからのお知らせによると、
株式会社クローバーメディアは、2007年4月28日にすまいるエフエム(FM76.7)として朝霞市に日本一小さなラジオ局として開局を致しました。当時は送信出力が 1Wしかなく、朝霞市を中心に多くの方々にご支援をいただき放送をスタートいたしました。その後、2017年9月1日に株式会社クローバーメディアに事業継承をし、2018年6月29日14時から出力を 10W に増力し、周波数を FM77.5MHz に変更、朝霞市・志木市・和光市・新座市に寄り添えるラジオ局へと変化してきました。

クローバーメディアは、『たくさんの人が気軽に参加し、楽しむことができる放送局』になろうというVISIONを掲げ、本当に多くの方が番組制作に関わってくださり、番組数の多さは誇りでした。

しかし、その一方で、経営状態につきましては従前よりスポンサー不足から債務超過という実態もあり、非常に厳しい状態が続いておりました。様々なコストカット、営業成果拡大の取組を行ってまいりましたが、放送局として経営継続が困難と判断し、令和2年9月30日をもって停波とし、以後の放送の継続を断念せざるを得なくなりました。

とのこと。

停波の理由は経営難が原因のようです。
残り少ないですが、聞いてみてはいかがでしょうか?

【停波のお知らせ】クローバーメディア

志木市

2020/07/20 00:01 2020/07/20 09:29
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集