【志木市】辛さ×痺れがウマ!「陳麻婆豆腐Maejima」食べてきた!【店主は志木高卒!】

陳麻婆豆腐Maejima
2020年3月28日に志木駅東口に開店した「陳麻婆豆腐Maejima」に行ってきました。
店主は、あの料理の鉄人 陳建一の「四川飯店」で修業しミシュラン一ツ星の料理長も務め上げた経歴の持ち主。そんな凄い方が志木でお店を開店とはいくしかないですね。
 
志木マルイの横を抜けてお昼に伺いました。
頼んだのは看板メニューのこの2つ
陳麻婆豆腐Maejima
●麻婆豆腐セット(辛さ5、痺れ4)
陳麻婆豆腐Maejima
陳麻婆豆腐Maejima
この味は凄い! 複雑に調整されたうま味がヤバい。普通のお店では味わえない味の深みがあります。ひき肉の量がかなりボリューミーなのでご飯が進みまくります。
 
●汁あり坦々麺大盛(辛さ3、痺れ5)
陳麻婆豆腐Maejima
陳麻婆豆腐Maejima
中華の奥深い味が堪能できる逸品。四川山椒と各種スパイスで味の奥行がハンパない。麺は細麺でボリューム満点。大盛にしなくてもお腹いっぱいになれる!  
 
どちらも、納得の味。スパイスの風味がしっかりあるので、本格的な味覚が味わえます。
個人的には麻婆豆腐をつまみとして、ビールをガンガン飲みたくなる味。それくらい、最強のビールのアテでした。美味しい!
 
しかも店主は志木高卒というマメ情報つき!
陳麻婆豆腐Maejima

【お店の概要とメニューも紹介】

●選べる「辛さ」「痺れ」

陳麻婆豆腐Maejima

・辛さの調節:唐辛子やラー油のピリッとくる辛さ
レベル0~レベル5まで (普通の辛さはレベル3)

・痺れの調節:四川山椒の痺れる辛さ
レベル0~レベル5 (普通の痺れはレベル3)

全ての料理の辛さと痺れの調整が可能です。

陳麻婆豆腐Maejima 陳麻婆豆腐Maejima

陳麻婆豆腐Maejima 陳麻婆豆腐Maejima 陳麻婆豆腐Maejima

テイクアウトメニューもあります。
・陳麻婆豆腐(陳麻婆豆腐1.5倍):900円
・陳麻婆豆腐ライス付き(陳麻婆豆腐レギュラーサイズ):700円
・手作り焼き餃子:5ヶ450円
・重慶式鶏肉と四川山椒の唐辛子炒め:980円
・豚肉と葱、干し椎茸の中華春巻き:2本 350円
・野菜たっぷりザーサイ入り旨塩ナムル:300円

店名を冠した「Maejima陳麻婆豆腐セット」は
ライス スープ 付け合わせつき、ライス大盛り無料で700円です。

その他にも、担々麺、よだれ鶏。パクチー鬼々盛りなど気になるメニューが盛りだくさんです。

さらに、クーポンもあるようで、これはぜひ使って食べに行ってみたいですね。

陳麻婆豆腐Maejima
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
カウンター6席、2名掛けテーブル4席
定休日:水曜日
クーポンはこちら 
詳細はこちら 

【新座・志木市】家系ラーメン武蔵家を徹底解剖!キーワードは慶應!?【志木から電車1本で4店舗食べ比べ】

陳麻婆豆腐Maejimaの地図はこちら

2020/07/01 00:01 2021/05/11 23:42
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集