【志木市】マルイの中に熟練職人の技の食パン専門店【高匠ーtakasho-】がOPENしてたって知ってました?【買ってみた!】

高匠
2020年5月21日(木)マルイファミリー志木1F食遊館に、こだわりの素材と熟練職人の技の食パン専門店【高匠ーtakasho-】がニューオープンしていました。
高匠
高匠takashoとは、大阪府大阪市にある食パン専門店です。全国で約20店舗展開しています。Webサイトによると、以下の説明がありました。
高匠
一つひとつの材料を厳選。
こだわりの素材で作られる食パンは焼き上がりの香り、もっちりとした食感、ほんのり甘くて上品。耳まで美味しい、何もつけなくても美味しい。
最後の一切れまで絶品をご堪能いただけます。
もちろん、卵・保存料は一切使用しておりません。
お子様も安心してお召し上がりいただけます。
 
熟練職人の技
熟練の職人が「湯種製法」で作る。
小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる製法を湯種製法と言います。
この製法を用いることで、パン生地の柔らかな食感や、もちもちした生地や旨味を凝縮することが出来、小麦粉の素材本来の味を引き出すことが出来ます。
 
湯種製法は決められた温度を保ちながら作る必要があるため、熟練の職人でも難しく、一つひとつを丁寧に仕上げていく必要があります。
高匠では、この湯種製法を使用し、手間と時間をかけてゆっくりと作り上げていきます。
とのことです。
 
●パンの他にも小倉バターとコーヒーも販売!
高匠
高匠
 
さっそく、パンと小倉バターを買ってみました。
高匠
パンは最近多い、甘い感じではなく、生地は少し固めでしっかりしていて、ちゃんと食パン本来の味でよかったです。パンに何かを乗っけたり、はさんだりするときに味を邪魔しないパンとしていい! 
焼いて、小倉バターを乗せるともっちりとして、あんこの深い味わいが最高です!
小倉バターとセットで最強ハーモニーでした。
 

マルイ前のデッキ

【志木市】Webで検索しても出てこない謎の高級食パン専門店「一期一会」で買ってみた!

マルイファミリー志木の地図はこちら

2020/06/01 00:01 2021/06/01 20:51
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集