【志木市】初詣はやっぱり敷島神社? 開運の七社参りってのもあるって知ってた?

敷島神社

志木市で初詣といえば、敷島神社が一番有名ですね。
しかし志木には開運の七社参りというものがあるって知ってました?
来年は是非チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

●敷島神社
志木で一番、賑わう神社とも言えます。参道には長蛇の行列ができるので温かい恰好で行きましょう。
敷地内にある田子山富士塚は特別入山日として、1月1・2・3日は入山ができます。

田子山富士

【志木市】のパワースポット!志木で富士登山ができるって知ってた?

●真言宗智山派寺院 宝幢寺
毎年除夜の鐘の受付は午後10時半から、実際に鐘をつくのは午後11時40分ごろです。(今年は変更の場合があります。)
護摩焚きも行っています。

●志木の開運・招福七社参りの神社
「市内の七つの神社をお参りして七つの福徳を頂くことです。多くの方がお参りすることで、開運・吉祥・息災・財運に加え、地域発展のおかげまで頂ける画期的な祈願法です。みなさんも開運・招福七社参りをして、ご家族の幸福と共に私たちの街、志木を安心で住みやすい地域にしましょう。」とのことです。

七つの神社はこちらです。
敷島神社 舘氷川神社 浅間神社 宿氷川神社 産財氷川神社 下ノ宮氷川神社 天神社

敷島神社以外の6社はこちらです。

舘氷川神社

羽根倉浅間神社

宿氷川神社

産財氷川神社

下ノ宮氷川神社

天神社

(にざしき)

2019/12/30 07:01 2019/12/30 11:43
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集