【新座市】水道通り沿いの「セブンイレブン新座畑中1丁目店」が隣へ移転して9月ごろオープン予定!駐車場が広々に
新座市内の道路沿いで気になる工事の最新情報をお届けします。水道通り沿いにある「セブンイレブン新座畑中1丁目店」が、すぐ隣の敷地へ引っ越す(移転オープンする)予定であることが分かりました。写真の奥が現店舗で手前が建設中の店舗です。
となりに「コンビニ店舗」の開発行為の概要が建てられてからかなり経ちますが、2026年7月頃から工事が始まっており、現在は建物の外装などを施工中です。敷地が大きく確保されており、これまで以上に大きな駐車場を備えた店舗として生まれ変わる見込みです。
セブンイレブンが隣に引っ越す!気になる工事の状況と事業期間
現在進められている工事の概要や現場の表記から分かった情報は以下の通りです。
- 引っ越し(移転)先:現店舗のすぐ隣です。
- 現在の工事状況:7月頃から工事が開始されており、現在は建物の外装などの施工が行われています。
- 移転店舗の判明理由:現場の表示の中にある「注文者の氏名」が株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとなっているため、建てられている建物はセブンイレブンであることが分かります。
- オープン予定時期:事業期間が9月末ごろとなっているため、その頃の移転オープンかもしれません。
駐車場が広大!広々とした敷地面積データ
新店舗は開発等の面積が非常に広く、大きな駐車場が作られる予定です。
- 開発等面積:1,925㎡(1,925平方メートル)
- 建築面積:143㎡(143平方メートル)
- 駐車場の特徴:建築面積に対して開発等面積が1,925㎡と広いため、かなり大きな駐車場が設置されるようです。
現店舗の「セブンイレブン新座畑中1丁目店」店舗情報
現在営業している店舗の場所・アクセス情報は以下の通りです。
- 店舗名:セブンイレブン新座畑中1丁目店
- 住所:埼玉県新座市畑中1丁目19-13
- 立地:水道通り沿い
水道通り沿いで工事が進む「セブンイレブン新座畑中1丁目店」。1,925㎡もの広大な敷地を活かした大きな駐車場完備の店舗として、9月末ごろの移転オープンに向けて着々と工事が進められています。近隣を通る際や普段利用されている方は、新店舗の完成を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか。
こちらの情報は今悲惨さまよりいただきました。いつも貴重な情報をありがとうございます。










