【新座市】志木駅南口にできた「台湾料理 味来」が本格すぎてリピート確実のおいしさだった!

2024年8月、志木駅南口すぐの場所に6月に開店した「台湾料理 味来」に行ってきました。
結論から言うと、志木駅界隈では今までになかった本格中華のおすすめの店です。

【新座市】志木駅南口すぐに「台湾料理 味来」が6/25プレオープン!【元サラリーマンⅡがあったところ】

暑い最中、お店に入り「とりあえず生」な感じでおつまみが付いたビールのセットありますか?  とお店の店主さんに尋ねると「ビールセット」があるとのことでオーダー!
きました! 生ビール! この夏の暑さには生ビールですね。
乾杯!
 
きました! おつまみは
牛ハチノス、干し豆腐の和物、ピータン
では、いただきます。
まずは、牛ハチノス! 
あーこれはおいしいやつ!  五香粉(ウーシャンフェン)が効いてる。
そして、中華の前菜といえば「干し豆腐」ですよね。うまうまだ。
こんなのビールがすぐなくなっちゃう。
そしておつまみもすぐなくなっちゃう。おいしー!
 
おつまみでおいしさを確信したので、店主さんにスパイスが効いたものを食べたい! と尋ねると「揚げ鶏肉と唐辛子炒め」をおすすめされたのでそれをオーダー!
きました! じゃーん! 大ボリューム!
 
いただきます! これは…
すかさず、氷結メガジョッキをオーダー。
ああこれはもう、最高のおつまみ! 最高のアテ。
唐辛子いっぱいだけど辛くない。
唐辛子よりも中華山椒がメチャ効いてうますぎる。 この辛味と清涼感はやばい!
揚げ鶏のサクサク感と玉ねぎ・ピーマン、そしてピーナッツの食感がいい。
これは、ごくごくお酒が進む。パクパクいくらでも食べられる。
山椒が最高にうまうまだわ。
 
そして、ピーナッツ!
さらに お店のおすすめの、大根モチ!
大根モチって不思議ですよね。揚げ物なのに大根だから爽やかというかサクサクで中身はとろっで、これも好きだー。
 
あー。そんな素敵時間をのんびり堪能。
〆の魯肉飯(ルーローハン)までいきたかったけど、お腹いっぱいに。
魯肉飯は次回への楽しみに!
ランチもやっているようなので、そのタイミングでもいいかも。
 
メニューはこちら
という感じで、志木駅界隈でおいしい中華ならこちらリピート確実でとってもおすすめでした。
 
■台湾料理 味来
2024/08/15 07:09 2024/08/15 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集