【新座市】デオシティ新座の新たなスーパーは日本版コストコともいわれている「ロピア」のようです! 【ロープライス・ユートピア】

OSCデオシティー新座の画像
2023年夏、デオシティ新座にスーパー「ロピア」がオープンします。
 

【新座市】悲報「Olympicおりーぶ新座店食品館」5/28閉店【この夏 どんな大規模なリニューアルが行われるのか?】

 

株式会社ロピアは
神奈川県を拠点に関東や関西で営業するご当地激安スーパーとして有名です。
店名は「ロープライス・ユートピア」の略で、楽しくて感動できる愛に溢れたお店を掲げています。
「ロープライス・ユートピア」ということで、値段はもちろん、個性的なオリジナルアイテムも多いようです。
日本のコストコともいわれているように、一般的なサイズのものから、大容量のアイテムまでラインナップがあるようです。
 
ロピアの特徴として
・精肉専門店が元になっているので珍しい部位のお肉が売っている。
・デリコーナーがコストコのようで人気
・店内ポップが個性的。
・お菓子売り場には「ロピア機関車」が走っている。
などなど
 
2022年に、TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』で行われた第4回 スーパー総選挙ではロピアは4位と注目されています。
TBSラジオリスナーならば、あのCMのお店かっ!っていう感じですよね!
 
近隣には、
・ロピアふじみ野店
・ロピア所沢島忠ホームズ店
があります。

新しいスーパーの開店はとっても楽しみですね。開店日などわかりましたらまたお知らせしたいと思います。
 
■ロピア新座店(仮称)
新座市
2023/05/16 07:09 2023/05/16 07:09
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集