【志木市】なんか青森の名産品ってわくわくしない? ニンニク!せんべい汁!売上ナンバー1の「くるみの小径」とは?【マルイファミリー志木で青森催事】

青森

2022年2月15日までマルイファミリー志木1階で青森物産の催事をやっていました。美味しそうなものがいっぱい売られていたので、買ってきました。
青森といえば、リンゴ、にんにく、せんべい汁とかとかですよね。

青森
このポスターにも載っている
青森
売り上げナンバー1という「くるみの小径」も気になります。鎌倉銘菓で有名な「クルミッ子」みたいなものなのかな?

青森 青森 青森
っということで、色々買ってきました。
買ったのは
・くるみの小径
青森 青森
・干し柿
青森
・スチューベン

干し柿は自然な甘さでほっこりします。

そして冬ぶどうと言えばスチューベン。実は青森の生産量が日本一なんです。これも美味しい!

っということで、美味しいものだらけの青森物産展でした。
でもこの「青森うまいもの市」2月15日までじゃん!っと思いましたよね!でもご安心ください! なんと2月16日(水) ~ 3月1日(火)の期間で青森県公認アンテナショップ「あおもり北彩館」が期間限定出店するんです!
詳細はこちら
是非、チェックしてみてください!

マルイファミリー志木

2022/02/14 07:09 2022/02/14 13:45
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集