【志木市】創業大正12年東京で一番古いソース会社「トキハソース」の自販機が志木工場横に設置!【オリジナルキャラ「ソースマン」は元乃木坂46の川後陽菜が生み出した】

トキハソース

写真はイメージです。

2020年06月10日、志木市上宗岡にある「トキハソース」の志木工場横に「ソースの自販機」が設置されました。

トキハソースとは、サイトによりますと、
トキハソースは創業大正12年、東京で一番古いソース会社。
ソースはもともとタマネギ、ニンジン、ショウガ、セロリ、トマトといったたくさんの新鮮な野菜の煮汁と、「砂糖」「塩」「数種類のスパイス」、そして「ビネガー」を混ぜ合わせて作るもの。トキハソースの主原料は創業から一貫して、毎朝市場から仕入れた生野菜を使用しています。最近では野菜の缶詰めやパウダーを使っているメーカーも多い様ですが時代に流されない、他では出せない味わいがトキハにはあります。だから初めて味わう味なのにどこか懐かしくて、野菜の旨味を感じられるのです。
とのことです。

トキハソースの味は多くの人を魅了しています。ツイッターでも多くのファンが書き込みをしています。
自販機が設置されたことで、365日24時間好きなときにソースを購入することができますね。

そして、トキハソースはソースマンというキャラクターいるらしく、なんとソースマンのプロデュースしているのは元乃木坂46で現在はモデル・プロデューサーとして活躍している川後陽菜さんなんです!

いろいろな取り組みをしているトキハソースの活動が見逃せませんね!

→トキハソースのオフィシャルサイト
→トキハソース自販機の詳細はこちら

トキハソース志木工場の地図はこちらです。

志木市

2020/06/15 00:01 2020/06/15 00:01
にざしき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集